※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園をお休みしました。今後の対応に不安を感じており、皆さんの意見を聞きたいと思っています。

月曜日から慣らし保育が始まりました😳
16日から仕事が始まります。

今日までは12時、明日から月曜日までは午睡をしてから14:30ごろ降園です。

6日7日は保育園のあと自宅で昼寝をあまりできず、昨日の夜から咳や鼻詰まりでよく寝れてないようです。

今日の朝、5時半に起きてしまい朝ご飯を6時半に用意したのですがいつもの量の半分も食べずに元気が無くフラフラとしていました。

熱を測ると37度です。

いつもより少し高いことと、具合が良くないこと、食欲がないことを先生に伝え今日はお休みしました。

保育園に行くようになれば、風邪をもらってくることなど日常茶飯事だと思います。

仕事が始まれば、なかなかお休みさせることも難しくなるかと思います。

慣らし保育中で子供が保育園に慣れる機会を奪うのは…という気持ちもありましたが、今日はゆっくり休ませ、明日元気になって登園できるようにした方が…とも思ってしまい😓

親として今日の判断は間違っていないのだろうかと不安です。

みなさんのご意見を参考にさせていただければと思います😞

コメント

ぶーちゃん

保育士をしています。
お子さんもいつもと違う環境で疲れているのは確かです。お母さんの早めの判断は正しかったと思いますよ!今日はゆっくりさせてあげて、また元気になったら預ければ大丈夫ですよ!お子さんの体調を一番知ってるのは母親ですからね😊

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    安心しました☺️
    1日ゆっくり休んでもらい、明日以降、子供の体調を見ながら保育園に行かせてみます!

• 4月8日

うちも月曜日からで16から仕事です!
うちの保育園は、慣れなくてもがんばって
見るから大丈夫!安心して!と言われてるので
その状態ならその判断で間違ってないと思います🙋
お疲れで体調悪くしたかもですね。
ゆっくり休んで明日、明後日登園で
来週からがんばってもらいましょう🤗

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    慣れない環境だと疲れちゃうよね…と心が痛くなりました😞
    今日1日、ゆっくり休ませて様子を見てみます!

• 4月8日