※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

都内在住の女性が、娘の保育園通いに不安を感じています。自身はパートで働き始め、夫は在宅勤務ですが週1出勤。保育園に預けることになり、心配しています。

質問ではありませんが、不安なので書き出させてください。

都内在住です。
娘は慣らし保育中で、うちの区では宣言出た後も開所してくれます。
私も14日から仕事が始まり、週3程度10時〜17時のパートです。
旦那は在宅に切り替わりましたが週1で出勤するそうです。

娘を保育園に行かせないといけないことが、本当に申し訳なく思って毎日不安です。
もちろん私が休みの日は休ませますが、旦那も在宅とはいえ、家に娘がいると仕事が出来ないので、預けようということになりました。
いっそ休園になってくれたらとも思いましたが、仕事の方も休みになるわけではないので、、、

まとまりなくすみません。本当に心配になってしまいました。

コメント

あり

うちは、パパが在宅ワークに切り替え。
私は切迫気味で自宅安静。
本当は医療職なので休むべきでないのですが、仕方なく‥‥

なので、子どもを保育所へ預けるか本当に迷ってます。

生活と子ども、新しい命も、すべて大事です。
でも何を優先すべきか‥‥と迷い、今日は保育園はお休みさせました。

妊婦検診や里帰りの予約もしなきゃなので、週に1.2回、保育園へ預けるようにしようかな‥‥と考えています。

本当に申し訳ないし、でもどう行動するのか自分で決めないといけませんね。

deleted user

同じく都内在住です。
区で休園宣言出てますが、園ごとの対応らしいので連絡待ちです。

うちは夫が医療機器を扱う仕事なので出勤、私は建設業ですが官庁工事なのに休工にならない為に出勤です。

休園になった場合は、1人で子供を見ながら在宅勤務するのは不可能なので、コロナにかかわる子女保育の特別休業とやらを労基に申請する予定です。