※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

個人病院で予定帝王切開を考えている方が、限度額認定証を使っている方の費用を知りたいです。8万円の予定があり、15万円が限度なので、参考にしたいそうです。

個人病院で予定帝王切開した方で、限度額認定証を使った方居られましたら、総額いくらかかったか教えてください😓
限度額認定証を使って8万、出産費用15万貯金できる予定です。。それ以上が厳しいので、参考までに教えてください(´口`)↓︎↓︎

コメント

map

大きい病気で出産しましたが、出産前に1週間ほど入院して22万でした。
民間の保険が15万ほどおりたので7万程でした。

ざっとです。
病院によって大分値段も違うと思うので、参考までに。

りんご

それぞれ別の病院で出産しましたが、2人とも会計で支払いはありませんでした。
むしろ一時金の42万以内だったので、息子は7万円、娘は3万円が返ってきました!
ただ、個室は使わず大部屋です👍

りこりん

私は2人とも個人病院で、個室しかない病院で産みました😌
2人ともおなじ個人病院です。

1人目→緊急帝王切開。日曜、夜間加算つき。会計で27万支払い。のちに限度額認定証を出して15万くらい返金、当時の保険から5万。手出し7万くらい。
2人目→予定帝王切開でしたが陣痛が早く来て緊急帝王切開。限度額認定証提出済み、会計で2万程度の支払い。1人目から変えていた保険会社から入院費プラス帝王切開のお金が35万くらい入りました。

個人病院によって差はあると思いますが、普通分娩でも42万より10万程手出しがある病院です😌
結果、2人目はかなりプラスになりました笑

ご参考までに。

のんたん

個人病院でした!
土曜日の夜中1時に入院、日曜日の17時に緊急帝王切開(リラックス注射とあとなんかの注射と促進剤使いました)で限度額認定証出して手出し7千円くらいでした!

神流

第一子・第二子、違う個人病院で予定帝王切開でした。
だいたい手出し10万円程だったかと思います。

  • えむゆ

    えむゆ

    限度額認定証使ってプラス10万ですか?😌

    • 4月8日
  • 神流

    神流

    そうです!!

    • 4月8日