※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめるべきか悩んでいます。朝の離乳食を食べなくなるのではないかと心配しています。保育園に預ける時間も考慮しています。

もうすぐ7ヶ月の男の子です。今慣らし保育中で、完ミにしようと思ってます。
夜のミルクについて質問です。

19時 ミルク200後就寝
0時ごろ もぞもぞするので、ミルク200
5時ごろ またモゾモゾ、時に泣き出す→母乳かミルクそのまま目が覚めてしまう

母乳のなごり?で、夜中起きます。まだ二回食なので、朝離乳食あげてないのですが、5時ごろのミルクはやめたほうがいいでしょうか?
つい、飲むし、楽だからあげてしまいます。今後三回食になったら、5時にあげたらお腹いっぱいで朝の離乳食たべなくなりそうだなとか考えてしまいます。
ちなみに、保育園は7時から預けてるので、朝食べるとしたら6時ごろになります。
夜中起きないで寝てくれる日を夢見ています…。

コメント

はじめてのママリ

白湯とかじゃ飲みませんか?
うちはそのくらいのときは夜中とか明け方は白湯でした。

  • こゆみ

    こゆみ

    寝てる時に白湯を飲ましたことなかったです!哺乳瓶でのませましたか??

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!そうです😋

    • 4月8日
  • こゆみ

    こゆみ

    ありがとうございます!
    哺乳瓶で試してみますね!それで気が済んでまたねてくれるといいのですが…

    • 4月8日
ママリ

7ヶ月に入ってからは夜間は
ミルクあげてませんでした😊

5時にミルクはお母さんがしんどくないなら
別に良いのかなとは思います!

  • こゆみ

    こゆみ

    泣いても、抱っことかトントンで粘って寝かせてましたか?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    日中でミルクをしっかり飲んでいれば
    トントンしたり白湯を飲ませて寝かせてました!
    それでも泣いたらお腹空いてる事なので
    ミルクあげてたかも知れないですが🐤

    • 4月9日
  • こゆみ

    こゆみ

    なるほど!がんばってみます!ありがとうございました😊

    • 4月9日