※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

周りが妊娠や不妊治療で成功している中、自分は治療中で心が折れそう。病院通いの意味がわからなくなってきました。

弱音はかして下さい..
周りは第二子妊娠や不妊治療してる
知り合いもクロミッド2週期目で妊娠したり
卵管造影やってその月に出来たりその次の月に
できたりしています😞私はクロミッド5週期目で
卵管造影終了1ヶ月目です..
このままできないのかなと思うと心が折れ
辛くなり病院通ってる意味あるのかなーなんて
思ってしまいます😞

コメント

tsuuuki

周りの妊娠報告ってつらいですよね。
私も去年流産して1年以上たつのに
2人目出来ず(´×ω×`)
基礎体温、排卵検査薬、タイミングなどしましたが撃沈でした。
何もかもがストレスになり辞めました。
病院行くのも基礎体温測るのも
そして子宝神社へ行きました。

  • ゆう

    ゆう

    本当に周りの報告って辛いし
    喜びたいのに喜べなくて凄い
    複雑な気持ちでいっぱいです😭
    このまま1人もできなくて
    終わるのかな?とか考えると
    怖いです(;▽;)

    • 6月3日
☻saya☻ັ

私はPMSと卵巣嚢腫&甲状腺機能の病気で、旦那の精子の運動率も悪く…
タイミング法、人工受精、そして体外受精で不妊治療して5年目にやっと授かることできました。
仕事しながら治療は辛かったですが💦

妊娠報告で凹み、周りからも色々と言われたりしてホント毎日泣いてばかりでした。
何度も諦めようって思ったけど、ベビちゃんにどうしても会いたいって思って頑張りました。
体を冷やさないようにしたり、葉酸、ルイボスティー、旦那には亜鉛サプリ飲んでもらったり、鍼灸などできることも沢山しましたよ💡

こんな私のとこにもベビちゃんやって来てくれたので、きっとゆうさんも出逢えるはずです!
妊娠菌置いていきますね😌✨

  • ゆう

    ゆう

    sayaさんのコメントに
    凄い励まされました😭😭
    5年間の治療お疲れ様です☺️
    今日リセットしてしまいました😱
    卵管造影やったのになんで〜って
    頭ん中でぐるぐるしてます(笑)
    妊娠菌ありがとうございます🎶

    • 6月3日
  • ☻saya☻ັ

    ☻saya☻ັ

    リセット悲しいですね😣
    色んな事情はあると思いますが、ステップアップなどは考えてないのですか?

    でも今は、次のためにも体と心をゆっくりと休めてあげて下さい。
    この時期でも体は冷えるので、温めるように気をつけて下さいね😌

    • 6月4日