※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊活

コロナ感染拡大中、妊娠を悩む女性。妊活について皆さんはどう考えていますか?

コロナの感染拡大中ですが、もう一人、欲しいです。
生理が来る前まではドキドキしていました。妊娠して欲しいのが半分、今回は妊娠はしてて欲しくないが半分…
でも生理きた今、やっぱり、欲しい。
一人で遊ぶ娘に兄弟が居たらなと思い、また、年齢的にも高齢で、先延ばしが出来ない状況です。
一人居るからいいのでは?と思われる方もいるかもしれませんね。
でも…(>_<)

妊婦は重症化しやすい、不妊治療の延期要請など、皆さんは妊活についてどのようにお考えですか???

コメント

あい

私も2人目を考えてましたが、収まるまでは辞めておこうと思いました(>_<)

落ち着かない限り検診や出産、産後誰もお見舞いに入れず辛いと思うので(T_T)

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)m
    私は心配性で、生理が来る前まで、毎日ドキドキしていました。でも妊活って、改めて覚悟がいることなんだと感じています。こんなに命を考えて妊活してなかったなぁって。参考にさせていただき、また、考えてみます。ありがとうございました!

• 4月8日
くまうさ

私も高齢で後がなくゆるーく妊活して妊娠しました。
まさかこんな騒ぎにまでなるとは思わずですが。。
どうなるかわかりませんが、なるようになるかなと後悔しないように行動したのでよかったと思います🥰

• ますみ

ますみ

最近、妊娠がわかったんですね♥️おめでとうございます☆
    正直、羨ましい!って気持ちが先に来ました。やっぱり、私は欲しいんだと、気づかせてくれました。
    でも心配性な私。
    改めて、命を宿すお母さんたちの覚悟を感じ、泣けてきます。後悔しないように…そうですね。
    ありがとうございました!

• 4月8日

私も高齢で
すぐに授からないと思うので妊活してます。
若いとき時と違って授かりにくいです😭

• ますみ

ますみ

不安になっているんでしょうね、私。
    皆さんの切実な回答を見ながら泣いてしまってます。笑
    女性は強いですね!
    こんな状況でも授かりたい!母になりたい!と頑張っているのですから。

• 4月8日
いろmama

毎日、不安な日々を過ごしています…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お外に出たい1歳の娘と毎日
どうやって家で過ごそうか…
と悩む毎日だし
残り少ない娘との時間を
外出自粛で何もできず
悲しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

いつ、立ち会い禁止
面会禁止になるのか…
それも不安です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

でも赤ちゃん欲しいですよね😭

早くコロナが終息しますように…😢

• ますみ

ますみ

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♥️
    上のお子さん、娘とおなじなので、わかります。
    その娘と面会禁止になるのも辛いですね。全力で娘ちゃんの相手できるのもあと残りわずかなのに。
    葛藤。
    状況は違えど、お母さんたちは自分以外の誰かのことを常に考えて…愛情の深さを感じます。

• 4月8日

こんなことになる前に妊娠発覚した者ですが...
だからといって妊娠しなければよかったなんて思ったことはありませんよ!
絶対に感染しない!と強い気持ちで、出産が楽しみです!
誰とも面会できないのがなんだ!!程度ですよ😚
私は妊活されても良いと思う派です。

• ますみ

ますみ

『出産が楽しみ』って。すごい!そういう気持ちの強さが赤ちゃんもままりさんのところに行こう!って思ったんだろうな。
    わぁ。面会できないのが、なんだ!って。なんか、泣けてきます。感動!
    その強さ、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 4月8日
R♡I

私も妊活中です。
つい半年前産んでるやんって、思われるかもしれませんが一人目が中々できなかったのもあり、さらに妊娠中発覚で子宮奇形と言われて
産後落ち着いてMRIを撮った結果二つの奇形が混ざり合ったような形の為先生に一人目の妊娠が(自然妊娠)奇跡しかないと言われたくらいです。着床場所の範囲がかなり少ないらしくて。
そんな事を言われたら二人目も時間がかかるのかと不安になったし年子希望でもあり
生理が来たらすぐに妊活しようと思いまだ先月からですがタイミングを取るようにしてます。
そんな中、コロナ拡大…
今いる子供も守らないといけない。
色々不安はあるけど、時間だってない!と思うと私はもし今妊娠できても絶対守るしめちゃくちゃ予防対策とって行動する❗️って心から強く思ってるのでこのまま妊活は続けます😣
心の中できっと中々できないんだろうなーって気持ちもあるので余計に今妊活やめなくてもって思ってしまいますね💧産後生理もまだ安定してるかさえもわからないですが
順調にいってればちょーど排卵日付近なので3日前と昨日タイミング取りました♡次の生理までドキドキです☺️

• ますみ

ますみ

強い!すごい!
    守ってやる!って強いなぁ。またまた泣けてきます。ってか、うるうるしてます。笑

母たちの強さや覚悟を知って欲しいです。
    皆さん、すごいよ…😭

私は心配性で、怖いニュースばかりに不安がってばかり。でも赤ちゃん欲しいんです…
    一人居るからいいじゃんではないんです。

もっと考えてみます。私の気持ちの参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 4月8日
ぴー

私は今月初めて体外受精の移植を予定してます。
確かにコロナはあるけど1.2周期空けてコロナが治まってる保証は無いし、だったら進められる限り進めようと決めました☆⋆*✩⑅◡̈⃝*

普通の時より気をつけないと行けないこといっぱいだけど、私はできる限り頑張ります🎶
最悪コロナに感染してしまって、子供に影響が出たとしても私は生きてくれればいいと思ってます。

いっぱい悩んで、ぜひ後悔しない選択をして下さい☆

• ますみ

ますみ

ヤバい、泣きそうじゃないです。泣いてます。笑

生きてくれればいい…
    女性はすごいですね。母は強いですね。

体外受精って、私なんかより具体的で覚悟を感じます。
    こんな、中途半端な私は子どもが欲しいってただ、言ってるように感じてきました。
    でも…
    もし、次の子を諦めたら、きっと、後悔すると思います。それはわかります。

たくさん、考えてみます。
    気持ちの参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 4月8日
  • ぴー

ぴー

ご主人様とも、相談しておふたりにとって1番いい方法を考えて下さい。
    きっといい答えが出ることを願ってます☆(*^。^*)

• 4月8日