※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
ココロ・悩み

山形県村山地方でマスクを購入できる場所を探しています。忙しいためなかなか買えず、ネット注文も不安です。どこか情報があれば教えてください。

山形県村山地方に住んでる方🤚
マスクを最近買えたよって場所ありますか??
平日はフルタイムで働いてるので夕方子供を保育園に迎えに行く頃しか買い物に行けず、土日は午前中かお昼頃に買い物行く感じなんですが、中々マスクが買えません😢
ネットを見てもまだ届かないけど注文してみましたみたいのばかりで本当に届くかな~?と思ったり…
どこ行ってもやっぱりないんですかね?😷😷😷

コメント

ママリ

近所の人が先週の土曜日の朝7時から並んでマスク買えたと言ってました😭

• かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよねー😢
    子供みてもらって並んで買えなかったらと思うとって感じです💦

• 4月8日
碧好き

昨日、天童市のムサシで買えました。
妹は、同じ店舗で先週の土曜日にも買えた様です。朝の8時頃から並んだとの事。

• かずゆあ

かずゆあ

やっぱり並びますよね💦
    中々厳しいです😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ツルハは土曜日にマスク売ってるみたいです...
知り合いに聞いて、出勤する旦那に様子みてみてーとお願いしました。
そしたら7時の時点で30人以上ならんでた。先頭の何人かは椅子持ち込んで座ってた。と連絡が...

何時から並んでるのー??と思いました😥
子供連れて長時間並べないし、それで感染したらなぁと思い諦めました💦

• かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよ!会社の人も朝7時半からツルハに並んで買ったと言ってました💦
    ツルハは8時だかにならないとマスク入荷するかわからないそうです😷

• 4月8日
あーちゃん

主人の仕事関係の人の話なのですが、ウエルシア(恐らく山形市内)だと思うのですが毎週土曜日にマスクが入荷しているらしく、朝5時、6時ぐらいから並んで買っていると聞きましたよ!

• かずゆあ

かずゆあ

朝早いですね!😳そんな早くに並べないですよねー💦
    マスクなんとかならないかなぁ…
    安倍さんの各世代2枚のマスクでもいいから早く欲しいです😷😷😷

• 4月8日
らら

週に3.4日ほど天童のムサシに入荷してますよ!やはり並びますが…
ポリウレタンマスクという洗って使えるマスクは、楽天などネットでも買えますよ!
少し高いですが意外と発送も早いし繰り返し使えるので一番マシかなと(^^)

• かずゆあ

かずゆあ

ムサシですか!
    友達が手作りマスクを作ってくれたのでなんとかなりました~😷
    情報ありがとうございました🙏

• 4月10日
4姉妹ママ

すみません!尾花沢は近いですか??

4姉妹ママ

尾花沢のビックに売ってました‼️かなりの量ありました!
一人1つ
5枚入りで450円位だったと…
女性子供用と大人用の二種類ありました!

もうマスク購入してて困ってなかったらすみません💦

• かずゆあ

かずゆあ

尾花沢遠いです…😂
    東根なので少し距離あります😭貴重な情報ありがとうございました🙏
    マスク結局友達ママに作ってもらったり自分で作ったりしてなんとかなりました✨

• 4月27日