※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の左腹部の痛みについて相談したいです。痛み止めを飲んでも寝付けない状況で、同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

昨日出産した者です。
分娩で赤ちゃんが最後の最後なかなか
出てこれず、最後は吸引、そして
お腹を押され無事出産することが
できました。

そして出産後左腹部?がずっと
痛く先生に先程相談したところ
胃だったらみぞおちが痛くなるから
もしかしたら分娩の時にお腹を
押された痛みかもということでした。
とても左腹部が痛く痛み止めの
カロナールを飲みましたが
なかなか寝付けません。
産後もこんなに大変とは思わず、、、

同じような経験された方は
いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ

ご出産おめでとう&お疲れ様です!!

私自身はお腹押されていないですが、子宮外出戻る時の痛みはしばらくありましたよー
おっぱいあげてる時にキューっと痛みが強くなるのはその痛みみたいです。当時は産後ハイと寝不足であまり記憶にないですが…

あとお節介ですが、もし母子同室なら新生児ちゃん寝てる時は昼でもほんと寝た方が良いです!調子に乗って起きていたら、退院するころに疲れ切ってしまいました〜

ぴこたろう

出産おめでとうございます、お疲れ様です✨

長男のとき、お腹に四つん這いに乗られて押し出されながらの吸引で
次男はお腹押されながらの吸引でしたが
お股や越、子宮のもどりの痛みはカロナール効かないくらい辛かったけど
左腹部の痛みはありませんでした。

胸は痛くないですか?
あばらじゃないですか?😢

昔あばらヒビ入ったときは胃が痛いような感じで、最初は腹痛かと思って胃薬飲んでました。
喋るのも起き上がるのも辛くてめちゃくちゃしんどかったです!
しんどかったら、我慢しないでなんでも先生に相談した方がいいです!!!

わたしは入院中色々我慢しすぎて、あのときちゃんと伝えてればよかったな〜聞いとけばよかった〜と後悔もあったので😢

休める時に、たくさん寝てください!!

  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    胃というか、横っ腹が痛かった記憶があります。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この写真でいうと印を
    つけてるところでしたか?

    • 4月8日
こりあん

わたしもお腹に人が乗っかる+鉗子分娩でした!
32時間の分娩だったので
身体中筋肉痛になったのは覚えています!
寝返りがうてないくらいでした💦😅
左腹部ってのは下腹部ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    この写真でいうと印をつけてるところ全体が痛いです!

    • 4月8日
  • こりあん

    こりあん

    写真だと右側ですけど
    この部分ですか?👀

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!この反対です!

    • 4月8日
  • こりあん

    こりあん

    下腹部じゃないとなんですかね?😣
    答えになってなくてすいません💦ひたすら先生にここ痛いですって訴え続けるしかないですね😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    痛み止め飲まないより飲んだがマシなので無理せず
    痛い時は痛いと訴えます!
    夜中なのにお付き合い頂いてありがとうございました😭

    • 4月8日
  • こりあん

    こりあん

    何かあってからでは遅いので
    しっかりいっていいとおもいます!✨
    でも多分様子みましょうしか言わないかもしれませんが🥺
    それでも伝え続けてください👍

    • 4月8日
まる

私も一人目の時吸引分娩でした。
産後の後陣痛や傷口の痛みで産んだ後の夜は一睡も出来ず、トイレも行けず😥
退院するまではずっと痛み止め飲んでました…
最初の2日くらいは痛み止め飲んでもあまり効かなかった記憶があります。

私とは痛みの原因は違うかもしれませんが、お産で相当なダメージがあると思うので痛みはあると思います…
時間が経てば少しずつ楽になると思うのですが、無理せず先生に何でも話してみて安心した方がいいですよね!

ご出産おめでとうございます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😢
    ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    産後もこんなに体がきついなんて😖
    早く元気な体に戻りたい一心です😢

    まるさんもう少しで赤ちゃんに会えますね😳応援してます😭💓

    • 4月8日