※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
お仕事

夫の職場の対応にイライラしています。夫は通常通り出勤で、他の部署は自宅待機。子供を実家で預け、過労気味。どうすればいいでしょうか。

夫の職場にイライラします😡

緊急事態宣言が出ましたが、夫は休めない職種ではない(大学の事務)にもかかわらず、これまでどおり仕事に行かなくてはなりません。
毎日、大きく時差出勤にさせるでもなく、人員を減らすでもなく、席間隔を空けることさえもなく、本当に変わらずこれまでどおりです。

むかつくのが、他の部署は「自宅待機」という名のお休みなのです。夫の課だけ。。

しかも命けずって出勤してるこっちにはなんの手当てもなく、食事やホテルやタクシーなどの配慮もなし。
お休みしている職員と変わらないのです。

この差はなんなんでしょう。。

夫は家よりも実家のほうが職場に近いため、子供を守る目的で平日は実家に帰っていて、いまは別居生活です。
自主的にしていることとはいえ、子供にも会えず朝から晩まで、最近では土日も返上して働き続けていて、コロナ以前に過労で倒れそうな日々です。

私も昔働いていた所なのであまり声を荒げたくないのですが、なにか言ってやりたくてたまりません。

どこかへ訴えたい。どうしたらいいのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪住みです。うちの夫の会社も同じです😓
工場で働いているのですが暇な仕事をしてるチームだけ自宅待機で夫がいる工場の稼ぎ頭の忙しいチームだけ今までと変わらず出勤みたいです。夫もブーブー言ってます。
兵庫から電車通勤している人もおるから不安‥って言ってます😓
ほんとどうしたらいいのでしょうね。。

• vvv

vvv

コメントありがとうございます!
    大阪なんですね✨うちは東京です😖
    所違えどほんと不安ですよね。。

旦那様たいへんですね、、😭
    お仕事休めない方には本当に頭が上がらない思いですが、職場内で差があることに全然納得できないです。。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

京都住みですが、旦那毎日1時間半かけて、大阪まで電車通勤しています:<

しかも旦那が働いているビルの同じ階からコロナの感染者がでました、、、

にもかかわらず、マスクの配布もなければ、検査もなく通常出勤で、手洗いうがいを徹底しましょう!だけです。

もうすぐ出産なので、めちゃくちゃ怖いですが、インフラ関係なのでどうしようもない感じです:<

• vvv

vvv

コメントありがとうございます!
    感染者が出たフロアで働くの不安すぎますね!😭💦ましてや奥様が妊娠中だというのに、、
    赤ちゃんにはやく会いたい気持ちと、外の世界に出さずお腹で守り続けたい思いできっと複雑ですね、、

旦那様のように、こんな事態でも働いてくださっている方がいるから生活できることがほんとうにありがたいです🙏

ご夫婦ともに健康で、元気な赤ちゃんが生まれますことを祈ってますね!!

• 4月8日