※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ロキソニンよりも弱くていいのですが、授乳中でも飲める鎮痛剤あります…

ロキソニンよりも弱くていいのですが、授乳中でも飲める鎮痛剤ありますか?
出産後、入院中にロキソニン処方されたので授乳中でも飲めると思うのですが、ロキソニンは強いイメージなのでもう少し弱い鎮痛剤がいいかなと思っています。
昨日1ヶ月健診終わったので当分産科には行かないので、明日内科受診する予定なので処方して貰えたらなと思っています。
腰、膝、腱鞘炎など色んな所が痛いです😣

コメント

すーちゃん

カロナールは飲めますよ!(*^_^*)

• ママリ

ママリ

妊婦さんでも飲めるお薬ですね。ありがとうございます☺️

• 4月8日
ママリ

薬剤師しをしています!
ロキソニンより弱い鎮痛剤がほしいむねを伝えればいいと思います☺️
先生によっては具体的な薬名を患者さんから言われると怒ったり、機嫌が悪くなる場合があるのでなるべく言わないのをオススメします。

• ママリ

ママリ

産科ではなくて、内科の先生なので少し不安でしたが、大丈夫ですよね😅

• 4月8日