※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

妊娠中で喘息持ちの方が、病院で不快な対応を受けていませんか。喘息の治療について相談したいが、先生の態度が悪く、違う病院を探す労力も厳しい状況。情報や紹介が欲しいと悩んでいます。

妊婦で喘息持ちの方。病院で嫌な対応されてる方いませんか。

妊娠後期で最近になり、咳がでてきました。妊娠初期の頃とある病院に行ったら妊婦を理由に来るなと言われた病院にあたってしまい。
病院が苦手になってきてた中、コロナ騒動。

上の病院で来るなと言われてたので、かなり前に行った事がある別病院しか喘息みてもらえる所しらなくて仕方なく行きましたが。

この時期のせいか、時の流れか…咳で菌扱いされるのはしょうがなくても先生の態度もかなり悪く、高圧的になっていて全然相談できる感じでもなく、やはり違う病院にしたい結果に終わりました。相談しても医学的な論破と怒られて終わり。
責任とりたくないのか、こっちはわからないのにやるかやらないかあなたが決めろ。
聞き取れなくて、聞き直しただけで怒られる😅

先生…切羽詰まってるのか、せっかちすぎなのか。先生の方が病的でした。

このまま出産まで、違う病院を探してまた説明して…という労力もなくなりつつあり、田舎なのであまりいい病院も情報がなく。割り切って今の病院で薬もらうしかないのかと泣きたくなってきます。

産科に相談しましたが、喘息の根本治療はできないからやはり専門の病院にはかかってほしい。
どこか紹介してもらえないかには、自分で探すしかない感じです。

妊婦でただでさえ気をつけてるのに、病院の扱いもハズレの先生にもなってしまって。気持ちが折れそうです。いや、もう折れてるかも。

できるだけ、穏やかにすごしたかったですが無理ですよねー😭

似たような方いらっしゃいませんか?

コメント

mamari

私も高圧的な医師に当たることが多かったので、よくわかります😭
喘息もちなので、妊娠中も治療してました。妊娠初期は、念のため漢方薬を飲んでいました。効果はあったけど、つわりで飲めなくなって…以降は妊婦でも使える吸入薬をもらっていましたよ。
あまり咳き込むと、良くなさそうですからね…

薬は今の病院ではもらえそうでしょうか?

• ままりり

ままりり

お疲れさまです。

なんか心身疲れたのに、眠れないでいました😰

漢方は産科でもらいましたが、やはり効き目はおだやかで。

とりあえずひどい病院では、ステロイドの吸入剤を処方されて数週間後また行く予定にはなっています。
    その時、診察なしで薬だけもらえるなら気が楽なのですが確認しないとですね。

とりあえず出産までは、今のところで下手な事言わず処方さえしてもらえばな感じなのでしょうか。

解決にはなりませんよね。でも病院探しの余裕もなくて…
    次の病院が当たりという保証もありませんしね😅
    コロナもひどくなってきてますから。ほんと。大変な時の出産と、咳のタイミングですね…

• 4月8日
  • mamari

mamari

大変ですね😥
    処方された薬に効果があるなら、仮に診察あったとしても…次は特に質問とかしなければ、嫌なことも言われずに済むのではないでしょうか💦
    出産して忙しくなったら、余計に病院探しも大変になりそうなので、とりあえず合う薬さえもらえたらという感じですね😭
    コロナが落ち着く頃には、医師も少し穏やかになってるかもしれません。笑

• 4月8日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます😭

数週間様子見ですね。薬きいてほしいです。もし合わなかったら次回言わないといけないですしね…

出産したらとりあえず今よりは薬気にしなくなると思うので違う内科だろうと近いとこいきます笑

今は吸入剤がほしいので、確実にもらえるとこが貴重ですね。

コロナ…終わる気がしません😂産まれたら赤ちゃんを守るのも必死で自分の病院忘れそうですけどね。

• 4月8日
  • mamari

mamari

とりあえず薬が効くといいですね😭もし効かなければ、行くだけ別のところに当たってみるのも手段だとは思います。それはそれで、ストレスですけど💦
    妊婦は医師もなかなか薬を出したがらないけど、産後はどこの病院でも診てもらえますからね。

• 4月8日
  • mamari

mamari

コロナは、緊急事態宣言が終息するころに治まってると信じたいです😭
    ちょうど出産の頃には、きっと世間も少し穏やかになってますよ!

• 4月8日