※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3月から当面の間、検診や出産時の付き添いが禁止され、面会も制限されています。状況に不安を感じており、同じ経験を共有したいと思っています。

コロナの影響で、3月から当面の間、検診付き添い/立ち会い出産/面会が一切禁止になりました。

病院の助産師さんには、
『出産予定の時期(6月上旬)には落ち着いていると思うよ~』
なんて言われていたのですが、
私の住む県では、最近になって罹患者がチラホラと増えてきました。

これ、落ち着くはずなくない?と思っています😢

検診は既に1人で通っていますが、お産も入院もずっと1人だと思うと不安で仕方がありません😢

何より、上の子と1週間も会えないなんて悲しすぎます😢

最近では更に規制がかかって、これまでギリギリ許されていた"家族1人のみ10分間の面会(洗濯物の受け渡しのみの理由で)"も禁止になってしまったようです。

これでは、荷物も何をどのくらい準備したら良いのか。。

このような状況下で、お産なさった方おられますか?

どのように乗り切りましたか?

もはや、これからこのような状況になるという方でも良いので、気持ちを共有したいです😭

コメント

新米妊婦

ママリさんこんばんは。

同じような状況です。
私も6月中旬が予定日ですが、だから安心できるとは言えないですよね😂💦

上のお子さんに会えないのはお辛いですね…。
せめてテレビ通話などが可能であればいいですね😣

陣痛の時に多くの荷物を運ぶのは無理そうなので、着替え等はナイロン製の乾きやすい素材を選んで、院内の洗面所で手洗いかな…と考えています💦

まだまだ不安は沢山ですが、お互いに頑張りましょう!😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    予定日が近いですね😭✨

テレビ電話、まさに実母と昨日その話をしました😢
    幼稚園に入園したばかりで頑張っている上の子と、1週間も会えず話せずなのは可哀想すぎるから、せめて毎日テレビ電話したら?と😭

ナイロン製の素材!✨なるほどです!
    乾きやすいものにして手洗い、素敵な方法ですね!!

早く終息してほしいと願えば願うほど焦りますが、こうして同じような状況の方とお話出来て嬉しいです😭✨

• 4月8日
  • 新米妊婦

新米妊婦

そうですよね…😣
    お子さんも自粛の影響で少なからずストレス等も感じておられるでしょうし、その上お母様とも会えないとなると不安ですよね💦
    お生まれになるお子さんのお顔も見せてあげたいですし、可能ならテレビ電話したいですね!😭✨

私も初めてのお産+低置胎盤の為帝王切開になるかの瀬戸際ということも相まってビクついています…💦
    だけどこればっかりはどう転ぶか分からないので、我が子に会えるその日まで頑張るしかないですよね…!!😤

私も同じような状況の方とお話出来て嬉しかったです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
sk.

最近出産し、旦那子供、両親義両親全て面会謝絶でした。立ち会いはギリギリ出来ましたが…居てもらえたのは全開から出産迄の20分程度で、陣痛の間は助産師さんもどっか行くしひとりぼっちでした😭

荷物は産院で用意して貰えるもの意外は全て用意して持っていかなきゃですね……

子供に会えないのは勿論悲しかったですが、旦那に会えないのが本当に嫌で…何度もコロナと中国人を恨みました🤬🤬笑

でも実際は赤ちゃんのお世話に睡眠の確保に勤しんだりと、経産婦の為5日間の入院でしたが案外あっという間でした!なんといっても久しぶりの新生児の可愛さなんたるや…それだけが支えでした😭

nanan

6月13日が予定日で埼玉県に住んでいます!!
私が通っている産院は今のところ面会は旦那、子供、両親のみとゆう制限ですがこれからの状況次第で立ち会い、面会一切禁止になる可能性もあると言われました😭
私も6月に落ち着いてるはずないと思ってるので不安です、、もし面会も一切禁止になったら娘が心配なので入院期間を一日減らしてもらうことも相談しようと思っています😭😭!荷物はもう立ち会い面会ができないことを考えそしたら大荷物一人で持っていくことになるので大きめのキャリーケースと陣痛バックで分けました、、😢
本当不安ですよね泣きそうになります😭