※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

新しい職場でのモチベーションや心の余裕、子供の保育園慣れ、コロナ禍での過ごし方について相談したいです。

来週から新しい職場です。
8時半〜17時半で働きます。
隣が保育園のため、送り迎えに行くのも早く、同じ時間が子供も保育園です。

同じように正社員で働かれているお母さん、
モチベーションはなんですか?
家事育児仕事家事育児…の連続で、
心に、余裕をゆとりをもたせるコツを教えて下さい!(ちなみに今回は転職であって、保育園預けながらの仕事は初めてではありません)


また、子供も新しい保育園に大分慣れて、安心しつつ、新しい職場でドキドキです。

あと4日ほど、何しようかー?と思う中
コロナでどこもいけないんですが…
みなさんなら何をしますか?
ちなみに家中の大掃除
美容室
はもう済んでいます。

コメント

ねこ

モチベーションというか日常化してます😂笑
沢山働いて色んな所遊びに行くぞーって感じでポジティブに過ごしてます笑
答えになってなかったらすみません!
あと4日だったらお菓子作りとかするか仕事に向け準備しますかね。

栞と凜♥️

モチベーションは
休みの日のスタバです


家事育児、介護仕事も介護
ほんと疲れますが


娘にいっぱい苺買ってやるぞ!と
思ってがんばれてます