※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

保育園で二人目出産後の里帰り期間はどのぐらい可能か、普通に預けることもできるかについて調べたいですか?

今子供を保育園に通わせているのですが、
二人目が出来て里帰りする場合保育園はどのぐらい休ませることが可能なのでしょうか?
調べたら里帰りを終えて保育園に復帰する場合時短で預けられると書いてたのですが普通に預けてもいいのでしょうか?

コメント

ひろ

自治体によると思いますが、うちの区は最大2ヶ月です!
ただ今はコロナで登園自粛期間なので、2ヶ月以上休むこともできるのかなと思います🤔
保育園は産休育休中は短時間(9時~16時)で預けられます!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございますm(__)m

自治体によって違うのですね💦
    まだ病院は行っておらず確定ではないのではっきり確定したら市役所に聞きに行ってきます(>_<)

• 4月7日
ma

住んでいる地域によって違うと思いますが、私のところは最大で90日休園することが可能です。
保育理由が就労から育休に変わると思いますが、普通に預けて大丈夫だと思います 😌
市役所に相談されてみたらいいと思いますよ ( ˊᵕˋ )

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございますm(__)m
    やっぱり場所によって違うのですね。
    育休中も預けてもいいって書いてたけど自宅にいるのにとか思われたらと思うと不安でした(笑)

まだ病院は行っておらず確定ではないのではっきり確定したら市役所に聞きに行ってきます。
    ありがとうございました😄

• 4月7日