※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、1週間での車移動は避けた方が良いですか?主人のテレワークでの感染リスクも考慮しています。

近々、帝王切開で出産予定です。
生後1週間での車での長距離移動(7時間くらい)
はやめた方が良いのでしょうか?
振動で揺さぶられ症候群のようになったりしますか?

主人の仕事がテレワークにならず、人との接触があります。
コロナの感染が心配なため、実家へ帰ろうと思っていたのですが、公共交通機関は使いたくないので、車しかないのですが、その辺りも不安になってきました。

コメント

生後1週間はやめた方がいいと思いますが、赤ちゃんの様子などが分からないため、産まれたあとや、いまの状態を知っている産院の先生に聞くことが1番だと思います!

生後1ヶ月とかでも長時間の車乗車はやめておきましょうと言われた事があるので、わたしもコロナが心配ですが(;_;)
車での移動やそこでの授乳も心配です(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。

1ヶ月でも言われたのですね😰

前回の検診で先生に確認して、車移動はダメとは言わなかったのですが、コロナの感染が心配だからサービスエリアのトイレの使用もダメ!とは言われました。
    車での体勢や過ごし方まで確認し忘れてしまい、車の手配などがあるため、気になり質問させていたました。

えむさんも出産が近いんですね^_^
    嬉しい事のはずが、生まれてからが心配で仕方ないですよね💦

• 4月7日

退会ユーザー

1ヶ月でも揺さぶり症候群などがあるから、長時間の車での移動はだめ!と言われました😢

それと、生後1週間はお母さんの体調も心配ですよね💦
    サービスエリアのトイレダメと言われても悪露もあるでしょうし骨盤もガタガタで座るのも辛そうです(;_;)💦
    気持ちはわかりますがご無理なさらないようにしてくださいねっ
    でも帰ってしまったら安心な気持ちもわかります!

私も出産近いんですよー。。
    あんなにわくわくしてたのに、本当にいまはそわそわしてこわくて心配ばかりです😣はやく、貴方が産まれた時、世界は大変だったのよって笑いながら話したいですよね😢😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの事を心配していましたが、自分の体調もありましたね💧
    そこで無理して育児ができなくなってしまったりしたら…
    帰らなくても良い方法を、改めて考えるしかないかもしれないですね😖

心配ばかりですよね😭
    病院にはもっと入院させてくださいと言いたいくらいですが、面会すら出来ないので、上の子とも会いたいし…
    ホント、笑いながらはなしたいです❗️
    えむさんのお子さんも無事産まれますように💕

• 4月7日