※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
家族・旦那

保育園のLINEアカウントが出来たみたいで、すぐさま追加して、なおかつ…

保育園のLINEアカウントが出来たみたいで、すぐさま追加して、なおかつ娘の組のグループLINEも入ったんですが

旦那にも入って欲しくてグループ招待したら

「他の人も旦那さん入ってんの?入ってないなら参加するの様子見るわ」
って言われました。

保育園のアカウント自体も旦那は追加してくれません

モヤっとします。。。

どうにかして追加して欲しいんですけどね💦

コメント

piko

そういうのってお母さんだけだと思っていました😅

maimai

私が旦那さんの立場でも入らないですね。
ご夫婦で話ができているのであればどちらかが入ればいいのかなと思います。
グループLINEも世間話が多くなるようならなおさら入りたくはないですね…

わたしは逆に、旦那が入ってくるのは嫌です(笑)会話してるところを見られたくないです🤣

うちはラインではないですが、連絡システムに登録するように指示されていて、緊急時の連絡もそこに来るので、夫にも入ってもらいました。緊急時はどちらか動ける方がすぐ対応しないといけないから、といったら、あっさり納得してくれました。
やり取りはほぼなく、今のところ1月に一度、テスト送信があるのみです。ラインだと、ママ友の内輪話的なものがあるんじゃないかと、思われてるのかもしれないですね。

え、旦那さんって普通入るんですか😂😂

追記、そのシステムは登録者が誰だか、他の親には分からないものです。

らるるたん 

えー!!😮💦💦グループラインありますが、ママだけですうちは😂💦
なんかパパさん入ってきたら面倒くさいな~。嫌だな~って思っちゃいます。ただでさえ面倒くさいのに😥😥

みー

え、旦那さん入るんですか😰
うち、上の子下の子共にクラスのグループLINE有りますが旦那さんが入ってるクラスは1つもないですよ😅

はじめてのママリ🔰

私のとこは旦那さん入ってる人いた事ないです🤔

ネネネ。

グループLINEありますが全員お母さんだけですね💦
旦那さんが入っている家庭は見たことがないです💦

ねぎぴ

うちの旦那も保育園のアプリ
登録してないですよ😌

他の旦那さんいないのに
1人だけは気まずいと思います😣

🌺

こっちがママ友側だったら旦那さんがLINEグループに入ってきたらちよっとビックリします…。
そのグループのママさんたちの旦那さんみんな入ってるならまだしも😅

旦那さんの言ってること間違ってないと思いますよ笑
そのLINEをスクショして旦那さんに送ったり直接話したりしたりすれば済む気がするのですが…。

はじめてのママリ🍁

皆さんのコメントでビックリしてます。
保育園のLINEはお母さんしか参加しないのが当たり前なんですね。
父親も参加して当たり前なんじゃないのって思ってた私の感覚がおかしかったですね。

ゆんまむ

パパさんがというより、ご家庭でどなたか1人がグループにいれば2人はいらないかと!
1人が内容を把握できれば、あとは家庭内でやりとりするのが無難ですね😂

補足も見ました。
私なら旦那にも入ってもらいます。
保育園の連絡事項の確認も立派な子育ての一環だと思うので夫婦で参加すると思います💦
旦那さんに子育てして欲しくないなら別ですが😅

らるるたん 

何かのイベントや今日一日子供の何あったか、出来たかの話しは夜ご飯タイムでしてるし、イベントの日は来れるようにしてるのでLINEに参加しなくても、関わりは必ずあるから夫婦の会話ですれば良いと私は思いました😫✨

• らるるたん 

らるるたん 

補足見ました💦💦
    そういうやつだったんですね😮
    どちらが普段連絡付くんでしょう?
    緊急時、連絡が付いてすぐ病院に保険書など持っていける方はどっちですか?
    私は幼稚園行かせてるので働いてなくて主婦なのでシール手帳などの緊急連絡先のところには私の名前と携帯番号だけ書いてます!
    旦那は大事な仕事中電話に出れない時もあるし、私なら確実なので私のだけしか登録してません。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

私は暦通り、旦那がシフト制で平日休みのことが多いため、緊急時は旦那に優先的に連絡してもらう日、私に連絡してもらう日ってばらばらですね💧
    グループは入らなくていいんでせめて個チャで保育園のアカウントだけでも追加してくれればいいのに、と思います😓

• 4月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうなんですね😣💦
    その保育園のアカウントは
    どんな連絡が来るんですか?🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

今日つくられたばっかりで、まだ感染症の報告1件とかしか連絡ないです😂

• 4月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

細かい報告なら男の人って追加したところで見ない気がします😂😂笑
    結局は口頭で話さなきゃいけなくなるならもう入らなくてもどっちでもいいです。笑
    入ってるのにちゃんと見てくれてなかったらそれにもイライラしてきて喧嘩に毎度なりそうなので私ならもう入らなくていいわ!って言っちゃいますね😂笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

なるほど!笑
    入ってて逆に見てないってなる可能性もなくはないですねえー🤔
    私もLINE追加したの今日したばかりなので具体的にどういう連絡がくるかとか把握してないので、保育園に詳しく聞いてみようと思います(*^^*)

• 4月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

大したパパさんが登録しなくても良さそうな内容ばかりなら自分が一人で把握した方が早いですよね😂😂笑
    重要な事も連絡来るからそれはそれでちゃんと旦那さんも平日保育園行く可能性もあるならちゃんと入った方良いですし💦

• 4月8日
ママリ

保育園の公式アカウントならば、家族で入りますね😌✨

我が家も夫婦で家事育児なので、パパも入って当たり前の認識です😊

もやっとするのはとてもわかります🙃❣️