※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

旦那と離婚しようか本気で悩んでいます。離婚したいと思った最大のきっ…

旦那と離婚しようか本気で悩んでいます。

離婚したいと思った最大のきっかけは、先週外出自粛要請が出ていた日曜日。夜に友達から連絡があり、近くの居酒屋へ飲みに行った旦那。何度も飲みたいなら我が家で飲みなと訴えたが、「東京(職場)は飲み屋は混雑するほど人がいるし、自粛なんて雰囲気じゃない」「家で飲んだら朝までになってしまう」と意味のわからないことを言って結局飲みに行きました。
そしてその飲み会の様子をInstagramに載せる友達。
途中子供達がパパにお休みを言いたいとテレビ電話をしました。
その時に友達がInstagramに飲んでる様子を載せたことにより、私のもとへ心配の連絡が来たことを伝えました。そしたらその友達が「はぁ?うざ。かんけーねーだろ」と半ギレ。
その態度に私も我慢できなくなり、その友達と旦那に向かってボロクソに言ってしまいました。(勝手にコロナにかかって死ね)
この暴言は大人気なかったなと反省していますが、暴言の前の発言は何も間違ったことは言っていないと思います。

そして結局旦那が帰宅したのは0時。きっと私が友達にも暴言を吐いたことに対してキレていてほとんど無視。

翌日は娘の幼稚園入園式。
朝何度起こしても起きない上に逆ギレ。結局、入園式開始30分前にのそのそ起きて悠長に髪の毛セットまで。その間私はバタバタと子供2人の支度+自分の支度。
無事間に合って、みんなで写真を撮りたかったのにさっさと帰る。家に着くと無言で車でどこかへ出かけ、自分の分のマックを買ってきて食べたがる子供たちの目の前で食べる。
そのあと1人ソファー占領して昼寝。腹が立ちすぎてソファーから引き摺り下ろして二階で寝ろと言うと、夕飯も風呂も入らず下に降りてきませんでした。

我慢の限界で、泣きながら実家に帰ってきてお世話になっているところです。

1週間前にも揉めて話し合いをして、私が専業主婦だから家事は私の仕事として手伝ってくれなくていい。ただ子供は2人の子供だから子育てや子供と遊ぶことは率先してくれ。子供優先にしてくれと話し合ったばかりでした。

1人目の産後から今現在まで子供より自分優先にするスタンスは何度伝えても変わりませんでした。(私がお風呂に入っている間だけ子供を見ていてと頼んでいても、自分が眠けりゃ子供放置で寝てしまう。しかもイビキをかいて)
こんなことが日常茶飯事で、私も今回の件で疲れ果ててしまいました。

こんな理由でも離婚の理由になるのでしょうか?
また、離婚に向けての進め方がわからずとりあえずの別居状態です。なにから始めるのがいいのかアドバイスお願いいたします。

コメント

saamo

それだけでも離婚の理由にはなると思います。
正直、コロナの事で毎日ニュース等でも話題になっているし、ご家庭に小さいお子さんがいるなら尚更自粛するべきだと思います。

私が同じ立場だったら、同じように暴言吐いて実家に帰って離婚のことを考えますよ😭
別居して、落ち着いてからお話できるといいですね。

あとは、旦那の実家に電話しちゃうとか…😏👍

• れいママ

れいママ

コメントありがとうございます。

普通の人の判断は自粛することですよね…。
    なぜよりによって自粛申請が出ていて、翌日は娘の入園式とわかっていたのにと信じられない気持ちでいっぱいです。

たぶん旦那の実家に電話したところで、あら〜困ったねぇで終わりそうです😭

落ち着いて話せるように、実家で話す内容まとめたいと思います!

• 4月8日
ねぎぴ

旦那さんの周りもクズなんですね。
離婚の理由になると思います
飲みに行ってはい、コロナそして
濃厚接触者?でこっちにも
被害行きますからね。
自分の事しか考えられない
タイプなんでしょうね、、、。

• れいママ

れいママ

本当にクズなんです。そんなクズな友達にこの前一丁前に説教されまして。
    私が旦那を我慢させすぎ。ストレス溜めさせすぎと面と向かって言われました💦なにを知ってるんだか…

本当に自分が可愛くて仕方ないやつなんです。

• 4月8日

ご実家が頼れる環境であるなら、離婚で良いと思いますし、離婚の理由になると思います😢
正直そんな父親いてもいなくても変わらない…いや、いなくてもいいんじゃないですか?😢
ただ、離婚した後にご実家を頼れないのなら、私だったらもう少し我慢します…

実際わたしも今離婚を考えていて別居中です。
10ヶ月の息子とともに実家にお世話になっています😅

• れいママ

れいママ

同じ境遇の方からのコメント、勇気づけられます!
    幸い実家は近い上に、離婚してもいいよ!実家に住んで仕事していけばいいよ!と言ってくれています🥺

お互い良い結果になるよう頑張りましょう❣️

• 4月8日
ほむら

したいなら離婚していいと思いますよ。
慰謝料をとりたい(旦那に不倫やDVなどの証拠があれば)、財産分与で揉めそう、養育費をちゃんと払わなそう、など心配があれば、まずは無料の弁護士相談を受けてみるといいと思います。
2人で離婚を決めて、養育費とかもちゃんと2人でできそうなら、弁護士はいらないかもですが…取れるお金は取らないとです!

• れいママ

れいママ

まずは話し合いがしっかり出来るかどうか…ですね!
    何も言わずに逃げるように家から出てきてしまったので、頭の中を整理しながら離婚について調べていこうと思います!

• 4月8日
  • ほむら

ほむら

子どもがいる場合、どうしても養育費が絡むので、プロに相談することをお勧めします。口約束だと、れいママさんが養育費は放棄したとか言われたらそれまでですしね。
    公正証書を、ちゃんと作っておいたほうがいいので、まずは話し合いでいいと思いますが、すぐに離婚届けを出さず、その辺をちゃんと取り決めしてから離婚した方がいいですよ!

• 4月8日
  • れいママ

れいママ

なるほど。
    とにかく話し合いしないことには何も進まないですもんね🥺
    離婚後のことも見通し立てながら考えがまとまったら話し合いにしようと思います!

• 4月8日
  • ほむら

ほむら

離婚したい考えを伝えて、旦那さんの気持ちも聞いてからがスタートかな、と思います。多分、いきなり弁護士同伴で行ったら、警戒されると思います。円満に離婚できたらそれに越したことないですしね。

• 4月9日
  • れいママ

れいママ

遅くなりました💦

円満離婚…できるように頑張ります!
    離婚するにしても仕事探したり保育園探したり、やること沢山なのにコロナのせいで何もできずもどかしいです😭😭😭

• 4月12日
  • ほむら

ほむら

コロナの終息を待っていたら、中々離婚もできませんしね😅
    働くにも飲食など接客業は今は中々雇用はないでしょうし😞
    運送業は雇用ありますが。
    しっかり養育費はもらえるようにがんばって下さいね!

• 4月13日
  • れいママ

れいママ

いまコロナのせいで首切られる人が出てきている中で、仕事探しは本当に厳しいですよね😭
    また安定した経済になるまでかなり時間がかかるとも言われてますし、すぐには離婚とはならないかもしれないですが何とか踏ん張ってみます!!

• 4月13日
マーブルチョコ

全然なると思います

というか大半の人はそんことされたら嫌になりますよ😫

• れいママ

れいママ

考えすぎて訳が分からなくなり、自分がいけないのかと責めていました。なのでいちご姫さんのコメントに心が軽くなりました🥺

• 4月8日
はじめてのママリ

旦那さん結構ヤバいですよ💦そんな人とこの先何十年も一緒にいるのキツくないですか?😥💦私ならそのまま離婚します。

• れいママ

れいママ

やっぱり普通ではないですよね!?
    異常な行動が今までに沢山あり過ぎて、少し私自身が麻痺しかけてました💦
    自分が考えすぎ、求めすぎなのかな…と。

• 4月8日
がーこ

常識もなければ優しさもなく、大人にも父親にもなりきれない旦那さんですね。そりゃ、嫌になって当然です。
離婚したいと思っても不思議ではありません。
とりあえず、何かをするにしてもご実家で少し落ち着いて、冷静に考えてからが良いと思います☺️

• れいママ

れいママ

そうなんです!
    ずっと、子供達がもう少し大きくなったら…意思表示がはっきりしてきたら…と希望を持っていましたが、今回の件でスッと何かが冷めました!

幸い両親はもし離婚したかったらしてもいい、そうしたら実家に住んで仕事を探していけばいいと言ってくれているので甘えながら冷静に考えてみようと思います!

• 4月8日