※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、水分も減って困っています。フォロミも拒否するため、母乳の出も心配。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月、3回食、普通くらいの量食べます。
今まで完母だったんですが、だいぶ授乳の回数も減ってきて母乳の量もへってきました。
その分、水分も減りました。
なのでフォロミを飲ませようと思い、あげたのですが全く飲みません。嫌がります。
ちなみに水分補給は前からコップで飲んでいるので同じようにコップであげました。
フォロミも飲まなければ、母乳も出なくなってく一方。
どうしたらいいですか?

コメント

WAKO

お茶はダメなんですか?

  • ぺこ

    ぺこ

    食事の時はお茶あげてます。
    でもそんなに量は飲みません。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食をしっかり
食べているなら
母乳もフォロミも
いらないですよ!
お茶を飲ませてあげましょう!コップはその辺に
置いとけないので
ストローマグにお茶を
入れて手に届くところに
置いといて飲みたい時に
飲むって感じがいいと
思います!

  • ぺこ

    ぺこ

    ストローで飲ませてないのでまだストローで飲めないんです😩
    練習されなきゃですよね💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でしたら飲めるかも
    ですよ☺️うちは練習
    なんてしないで10ヶ月
    頃に飲ませてみたら
    飲めていました。
    手に届くところに
    置いておくだけでも
    練習になるので
    試してみてください🙂

    • 4月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます。
    試してみたらその日のうちに飲めるようになりました!

    • 4月10日