※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

妊娠中の方は歯科検診に行く予定ですか?悪阻が治まり、歯の状態が気になる方もいますが、コロナや緊急事態宣言で不安を感じる方もいます。

現在妊娠中の方で妊婦歯科検診行かれましたか?
又は行く予定ですか?行かないと決めてる方いますか?

安定期に入って初期の悪阻も治ったしお腹大きくなるまでに行きたいなぁと思ってます。
ちなみに悪阻中あまり歯磨きができていなかったので、おそらく歯肉炎?のような気がするのと親知らずが一部黒くなってるような気がします。
歯が痛いとかなどは一切ないです。


コロナのこともあって歯医者行くのが怖いと思うのと、住まいは緊急事態宣言が出た兵庫です。

コメント

deleted user

京都の者です☺️
私は今のところ行く予定
ありません😭
コロナ怖くて行く気に
なりません😭
コロナが少しでも収束する
ことを願って様子見って
感じです😢
臨月は流石にしんどいから
7月くらいまでいまのところ
様子見で最悪行かないかも
しれません😂

  • 豆柴

    豆柴


    ですよね〜💦口の中だし病院の中でも一番怖いなぁと思います😨
    私ももう少し様子見て決めようかなと考えてます😣
    歯磨きの度に歯茎から血も出るので気にはなっていて💦
    臨月はさすがに体もしんどいですよね😓
    私も7月くらいまでに決めようと思います!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何よりマスク外さないと
    行けないのが怖いです😢
    先生や看護師さんも不特定多数の方と接してるわけだし
    怖いです😭

    • 4月8日
  • 豆柴

    豆柴


    そうですよね💦防ぎようがないというか😭
    ニュースで歯科助手?か衛生士?の子がこのご時世でも普通に旅行とか外出してるって記事見かけて怖くなりました😨

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと怖いです…
    私心臓に不整脈の持病があるのに大学病院にいくの怖すぎて先延ばしです😭

    • 4月8日
  • 豆柴

    豆柴


    持病あったら他の方よりリスクありますし尚更怖いですよね💦
    お互い妊娠中で不安も多いですが頑張りましょう😭💓

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭

    ありがとうございます!
    豆柴さんも体調に気をつけて
    不安な時期ですが乗り切りましょう❤️

    • 4月9日
Anki

まだコロナが流行る前に妊婦歯科検診に行ったら虫歯があったので治療しようと思いましたがコロナが怖くて延期しました😢
ずっと口開けてるし行くの怖いですよね💦
もし感染したら怖いのでコロナが落ち着くまで待ってもいいと思います😭

  • 豆柴

    豆柴


    妊婦歯科検診で虫歯見つかるパターンもあるからほんとに悩みます😭
    歯磨きの度に歯茎から血が出るのも気になっていて💦

    でも口の中を診てもらうし怖いですよね😨
    妊婦だからコロナに絶対かかれないです💦

    臨月入るまでには行けたらいいなぁと思ってるので、もう少し様子見てみます✨

    • 4月8日
  • Anki

    Anki

    全く痛くないのに虫歯って言われたのでびっくりしました😅
    予約をキャンセルした時もただキャンセルしますって言っただけなのですが、落ち着いたらまた来て下さいって言われたのでコロナでキャンセルしてる人も多いみたいです💦
    早く終息することを願います😢

    • 4月8日
  • 豆柴

    豆柴


    痛みがない虫歯もありますよね💦あまり進行してない段階なんですかね?
    やはりみなさんキャンセルされますよね😓
    ほんとに早く終息して平和な日常に戻って欲しいです😭

    • 4月8日
S

行きました、そして通っています😭
ヨダレが初期に酷くてガム噛んでいたら歯が折れました、、、そして歯医者に行ったら虫歯もあるとの事で治療しています😭

  • 豆柴

    豆柴


    ぇえ😨それは大変でしたね💦歯の方は大丈夫ですか?
    妊娠中は虫歯もできやすいって言いますもんね😭
    お大事になさってください👐🏻💕

    もう少しコロナの様子見て決めようと思います✨

    • 4月8日
  • S

    S

    治してもらって今は大丈夫です(^^)
    私の地域はまだ緊急事態宣言が出ていない事もありますが、、感染者が増えているのは確かです。。
    本当見えないからこわいです😢
    よっぽどの痛みがないなら様子見でいいと思います😭

    • 4月8日
  • 豆柴

    豆柴


    それは良かったです✨
    確実にあちこちで感染者増えてますもんね💦
    確かに目に見えないから余計に怖いですよね😭しかもただでさえ薬もワクチンもないのに、妊婦はコロナにかかったら使える薬ないみたいですしほんと怖いです😔
    ですよね!痛みはないので様子見にします😣✨

    • 4月8日
こころ

私も緊急事態宣言が出た県です💦
私は虫歯ないので、娘の時も歯科検診行きませんでした☺️
今回は娘も一緒に連れてきたかったんですが、コロナが流行ってるので行きません😭

  • 豆柴

    豆柴


    まさか自分の住んでる県も緊急事態宣言出ると思わなかったです😭
    虫歯なかったら行かなくても大丈夫ですね👌🏻
    私は歯磨きの度に歯茎から血が出るのでそれが気になっていて💦
    もう少しコロナの様子見て決めようと思います😌

    • 4月8日
deleted user

歯科検診は行ったほうがいいんですが時期が時期ですもんね😭
歯周病とかがあると早産になる恐れがあったりするみたいです💦
落ち着いたら行けるといいですね😭

  • 豆柴

    豆柴


    そうなんですよね😭
    出産後はますます行けないし、歯のトラブルがなかったら行かなかったんですけど😔
    歯磨きの度に歯茎から血が出るので気になって💦

    早産心配です💦
    もう少しコロナの様子見て決めようと思います😌
    ありがとうございます💓

    • 4月8日
きゅーぴー

怖くて行けてないです😭💦

  • 豆柴

    豆柴


    口の中診てもらうし怖いですよね💦
    もう少しコロナの様子見て決めようと思います😭

    • 4月8日
ママリ🔰

普段からケアに通ってるので歯科検診には行きませんが、半年に一回の定期ケアには行きます。

  • 豆柴

    豆柴


    歯医者数年くらい行ってないので、普段からちゃんと行っておけば良かったなって後悔してます🤦‍♀️

    • 4月8日
chibi26♡まま

神奈川です。歯科検診行けてないです😭
虫歯はあると思いますが、歯が痛いとかなく、歯医者さんもマスクや手袋するし、今は感染防止に努めてると思いますがやはり怖いので、行かないと思います💦

  • 豆柴

    豆柴


    神奈川も緊急事態宣言出てましたよね💦
    やっぱり口の中診てもらうし歯医者怖いですよね😭
    最悪臨月までに行けたらいいかなと思ってるので、もう少しコロナの様子見て決めようと思います😭

    • 4月8日
なみ

千葉です。
お腹が大きくなるにつれて寝てる時に歯をくいしばる癖が出てきて、日中頭痛がひどくて毎日頭痛薬がないと生活できなくなっていたので、検診かねて歯医者に行きました。
やむを得ず行きましたが、歯医者は感染リスクが高いというネットニュースをみてかなりビビってました💦
症状が出てなければ、感染のリスクを考えると落ち着いてから行くほうがいいかもしれません💦

  • 豆柴

    豆柴


    頭痛が出ることもあるんですね💦やっぱり妊娠中歯のトラブルってありますよね😭

    そうなんですよね。ネットでリスクが高いって出てたのでほんとに悩んでて💦
    歯のトラブルがなかったら行かないんですが、歯磨きの度に歯茎から血が出るので気になっていて😔

    もう少しコロナの様子見て決めようと思います✨

    • 4月8日
志乃🔰

非常事態宣言が出ている地域ですが、普段から1ヵ月or2ヵ月に一度クリーニングに行っているので、来月も歯医者の定期検診に行く予定です🦷✨

  • 豆柴

    豆柴


    普段から行かれてるんですね。
    歯磨きの度に歯茎から血が出るので気になっていて、できたら行きたいなぁと思ってます😭
    もう少しコロナの様子見て決めようと思います✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今行かない方がいいみたいですよ💦
歯科医の知り合いが言ってました。

  • 豆柴

    豆柴


    もちろん今すぐは行きません!
    歯茎から血が出るので気になってるので、もう少しコロナの様子見て決めようと思います👌🏻✨

    • 4月8日