※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

腰痛でトコちゃんベルト2を考えています。ネット購入予定ですが、装着方法は直接店員に聞かなくても大丈夫でしょうか?

腰痛が辛いので、トコちゃんベルト2の購入を考えています。
実際腰痛が辛くて使われてる方、いかがですか?
お店に行くのは怖いので、ネットで購入予定なのですが
直接店員さんに装着方法を聞かなくとも使いこなせますか?

コメント

りよぴ

私買いましたけど、なんかめんどくさくて使ってません😩

ぱーこ

1人目の時にネット購入しました。1人目は付け方守っていましたが、2人目妊娠中の今はめちゃ適当につけてます。笑
正しい付け方はめんどうなので服の上からとかつけてます。(^^;
私も腰痛酷くて最近使っていますが、立っている時は骨盤を支えてくれてる感じがすごくして、つけた方が楽です。
でもやっぱり苦しく感じる時もあるので付けたり外したりしてます。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!
    とにかく腰が痛くて辛いので、なにかしら対策したくて😭
    トコちゃんベルトが1番手軽に試せるかなぁと思ったのですが、付け方は難しくはないですか?

• 4月7日
  • ぱーこ

ぱーこ

正しい付け方はショーツの下にだし、付け方も少しめんどうではあります。
    でも腰痛はましに感じると思いますよ😌

• 4月7日
さくら

私も腰からお尻にかけて激痛がするようになり、助産師さんの勧めで購入しました。
普通に購入すると高いので、私はメルカリで買いましたよ^ ^
付け方も調べたらYouTube等でも出てくるので、それを参考にしました◉
トコちゃんベルトのお陰か腰痛も無くなり今は使ってません^ ^

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます🙏
    私も同じく、腰からお尻にかけてかなり痛くて。
    希望が見えました😭
    本当ありがとうございます😭🙏

• 4月7日
maya

私は産後の2週間検診の時に腰痛が辛いと相談したら助産師さんから勧めていただいて
助産師さんに産院でサイズを二つほど試着して見てもらって
購入しました!
産院によるのかもしれませんが
取り扱ってるかもしれませんし、相談してみるのもありだとおもいます!

ネットで買ってもつけ方は検索したら出てくるので
使いこなせるとは思います💫

つけたまま座ったり寝転ぶと違和感があって
だんだんつけなくなってしまいましたが
つけるのとつけないのでは大違いです💓

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます🙏
    次の検診で相談してみます!
    試着できた方が安心ですものね。
    いろいろありがとうございます😭🙏
    とても助かりました‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月くらいから腰痛?骨盤?が痛くてちょっと歩いたり立ってたら辛かったので、産院で試着してトコちゃんベルト買いました✨私はこれがなかったら妊娠中期~乗り越えられなかったと思ってます(笑)出産する頃にはボロボロになってました😂
助産師さんに付け方教えてもらいましたが、想像してたより下で驚いた記憶もあるので産院で試着できるならしてみたほうがいいと思います✨