※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさや
子育て・グッズ

県内でコロナが多い市に住む女性が、自粛をしている中、ママ友たちが公園で集まり、無防備な行動をしていることにイライラしています。

コロナが県内では一番多く出ている市内に住んでいます。
死者も出ていて不要不急の外出自粛は当たり前。
県からの外出自粛に子供の公園遊びや散歩は自粛に含まずとあったので、我が家も近所の公園で子供と2人で散歩と空いている場所で体を動かしています。
近所の実家にも行かず、孫に会いたいじじばばはテレビ電話で毎日やりとりして我慢。

それなのに!!
毎日公園で集まっておしゃべりしているママ友集団!!
日曜日はたくさんの家族でピクニック!!!

もー!!なんなんですかね!?
集まって喋らないと死ぬ病気にでもかかっているんですかね!?
今日その群れているママ友軍団の大きな話し声で聞こえてきた、料理教室に行くだのなんだの!!
目ん玉落っこちるかと思いました。
散々喋って子供たちぎゅうぎゅうに座らせておやつ食べさせて写真撮影会して…

呑気というか、バカしかいないのかな?と毎日思っています。
公園もしばらく控えなければいけなくなりそうです。

皆さんの地域はどうですか?

コメント

あさ

都内です。いつも仕事帰りに大きな公園を通り抜けしてるのですが、今日は流石に昨日までよりひとが少なかったですが、お喋りしながらお菓子食べてる人達いますね。
なんでわからないんでしょうね。みんなで声かけあって自粛しましょうよって思います。

• くさや

くさや

本当に、これだけ毎日毎日感染者が増えてて死者も出ているのになんでわからないんでしょうね?
    子供も死なせたくないし子供残して死にたくないって思わないんですかね…
    思わないから自分の欲を優先させてしまうんでしょうが…
    同じ地域で子育てしているのが嫌になります。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの近くでは、高齢者の方で、それどうなん…と思う所をよく目にします。例えばスーパーのイートインスペースで集まって飲み食いしたり、外でも近所の人同士だと思いますが集まって井戸端会議…。若者の外出自粛も大切ですが、やむを得ず仕事や通勤など仕方ない部分もあると思います。それに引き換え、仕事でもなく不要不急なのに集まる高齢者が目に付き、イライラしました😅スーパーなど買い物でも、地域性かもしれませんが客層で比較的高齢者が多い気もします。

• くさや

くさや

高齢者の方も多いですね!
    今日も公園でベンチにギチギチに座って「花見したら怒られるからな〜」なんて言っていましたが、それ花見と何が違うの!?と思いました。
    今時の若者は〜とか言いますが、若者から老人まで、我慢できない人が多いからこんなに増えているんだよって事ですよね。

• 4月7日
さくら

その中のひとりもこんな時期に集まるのおかしいって思わないんですかね?😱子供が感染してしまってから後悔では遅いのに、、、
集まって喋らないと具合悪くなるんでしょうね、、なんかもうそういうの見ると悲しくなるし、気が付くことができないのが可哀想です😅

• くさや

くさや

本当にそうですよね。
    もうその人たちが感染するのは勝手にどうぞって感じなんですけど、我々にうつすのはやめてくれって思っています。
    全く理解できない人種です。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もくさやさんと同じ意見です。
公園には全然行っていないので状況は分かりませんが周りに全然気にしてないママ友がいます。
国でも今だけ我慢とあれだけ言っているのにこの状況がまだ理解できていないんだなぁと呆れます。

• くさや

くさや

きっと自分たちは大丈夫と思っているんでしょうね。
    そういう人こそかかって苦しめば良いのに…
    そういう人たちを見れば見る程頭にくるので明日からはもう公園は行かないことにします。

• 4月7日