※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃もも
家族・旦那

旦那が、しんどい。子育てはしんどいなりに楽しいですが、やっぱり思う…

旦那が、しんどい。子育てはしんどいなりに楽しいですが、やっぱり思うようにいかなくなるとイライラもつのるし、体も辛くなってきます。
もともと、頭痛・腰痛持ちで最近は子供も重くなり、動き出したので目も離せなくなり徐々に忙しくなってきてることから、頭痛・腰痛がひどくなってきています。
もうずっと痛いんですが、痛い痛いと言ってると、聞いてる旦那も嫌だとおもうので、我慢はしていてもやっぱりピキピキくると声に出してしまいます。
旦那は優しく、揉んであげるわ~とマッサージしてくれますが、言い合いになったときには、痛いばっか言いやがって!と言われます。
また、ちょっとやったら毎回やってる風に言い、然も子育てバリバリやってます感を出してきます。
やってはくれます。ほんとうに有難いくらい。でも私にとったら1日のうちの一割に満たないほどです。

毎日仕事を頑張ってきてくれるのには感謝しているし、仕事から帰って来てもお皿洗いの手伝いや、子供の世話をしてくれることも感謝しています。

でも、腹立ちます!
今日もこども抱っこしながら言い合い。
人の揚げ足とって、全然検討違いなことを言い、私のいったことに勘違いして被害妄想で物を言ってきます。
私も言い返すのですが結局どこかに逃げて泣いてます。

本当にめんどくさい。

結局無い物ねだりですかね。
旦那は、早寝早起きして毎日同じ単調な毎日が嫌で、出来れば家でごろごろ娘としておきたい(日中ごろごろできるという、甘い考え)
私は、毎日後追いされ。ろくに家事もまはならない、8㎏を抱えて一日中一人で、閉鎖的な空間に取り残されているような感覚になります。

コメント

はり✳︎

優しい旦那さんですね!
男の人は少し手伝ったらすごく手伝ったりやった感だしたり言ったりしますよね。笑
本当に狭い世界で生きてるって寂しくも取り残されたような気になってしまいますよね。
整体とかどうでしょう?
毎日頑張っているからそのくらいのご褒美はありかなって思っています(^^)
らくになりますよ〜?

• 桃もも

桃もも

返信遅くなり、すみません…
    整体!近所は整骨院だらけなのに、なんか思い付きもしなかったです(@_@)
    想像しただけでも楽になりそう~\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 6月18日
ママリ

毎日大変ですよね(^^)
うちも7ヶ月で最近重くなってきて腰がやばいです😭
うちの旦那は子育てはオムツ替えすらしませんよ!洗い物等のお手伝いも全くです!!
仕事大変なのは分かるけど、あまりに全て1人でやってるので時々鬱になりそうになります😭笑
うちよりましな方ですよ♡笑
とはいえ大変は大変ですよね。
お互い頑張りましょう😭‼︎

• 桃もも

桃もも

毎日お疲れ様です(T^T)
    ほんと、想像したら泣きそうです。。。毎日頑張っておられるんですね…素敵です(;o;)
    私も甘えてますね~時々ほんと旦那が嫌になって仕方ありませんが、お互いにぼちぼち(なんて、なかなかできませんが)頑張りましょうね(*^^*)

• 6月18日
Rady♡

私も腰痛、肩こり、頭痛があります(;_;)産後身体がしんどいですよね(;_;)
マッサージやってくれるなんて優しいですね!

• 桃もも

桃もも

辛いですよね…
    お大事にしてください(;o;)
    マッサージはちょっとしかしてくれませんが、そのあとルルドで機械任せです(笑)

• 6月18日