※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

義祖父が毎回おっぱいのことを聞いてきて嫌でたまらない。母乳からミルクへの移行中で、気持ち悪いと感じている。

2人目を出産してから7ヶ月。
農家に嫁いだため義両親、義祖父、義祖母が
同じ敷地内に住んでいます。
何かあると母屋の方へ行くのですが、ほぼ毎回って
言っていいほど義祖父が「まだおっぱいはでるのか?」
「寝かせる時はおっぱいあげるのか?」など聞いてきます。
まだ義母、義祖母になら言われてもまだ毎回はしつこいな
くらいにしか思わないんですが、うちは何故が義祖父が
聞いてくるんです。
みんなの前で毎回きいてくるので嫌でたまりません。
正直気持ち悪いです。

母乳からミルクへ移行してきてるのでそれまでの
辛抱だと我慢してますが嫌すぎます。

コメント

deleted user

義両親と二世帯で住んでいます。
義父が娘が泣くと「おっぱいか?」「おっぱいあげなくていいのか?」などおっぱいおっぱいうるさいわ!となります。でももう...慣れました。最初は「うわー」と思ってましたが今は「授乳してきまーす」など、おっぱいと言わずにすっと消えます笑

  • はー

    はー

    泣く=おっぱい!って考えなんなんでしょうね😓
    たまに義祖母にも言われますが義両親は何も言いません。
    とにかく義祖父!
    この問題は慣れそうにありません😥

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

キモいです😱キモすぎます😱
義父でも実父でもおっぱいってワード言わないで欲しいです😱
うちは実父が先日出先で「そろそろおっぱいの時間か?」と言ってきたので外でおっぱいとか言わない方良いよと言ってやりました😂
同居の義父は、上の子の時息子に、「おっぱいでちゅかぁー?ちゅぱちゅぱ」とか言ってたのでキモくて吐きそうだったので旦那から言ってもらいました😂
とにかくキモいですよね!

  • はー

    はー

    実父なら私も言っちゃいますね笑
    なんでお前が聞いてくるんだ?って思います。
    ほんとにキモイ。
    私も旦那に言ってもらおうかな😩
    義祖父は昔から孫にも私の子供にも好かれていません。
    なのにやたら距離が近くて2番目の子には自分の顔を触らせたり。
    こうゆうのも嫌だし昔の考えが強いからとにかくウザイ!
    少しは恥と言うものを知って欲しいです😓

    • 4月7日
みい

私も義父に言われるので毎回モヤモヤしてます😭
旦那に言っても旦那は気にしてなかったみたいで😔
デリカシーないですよね!!!🤬

  • はー

    はー

    ほんとデリカシーなさすぎですよね!
    義父や、義祖父だから言えないし。
    もっとしっかりしてくれよ旦那!って感じです笑

    • 4月8日
  • みい

    みい

    まだ同性に言われるならまだしも異性だよ!!!🤬ってなりますよね😔
    いつも苦笑いして特に返事もせず終わります(笑)
    ほんとですよね!
    また言われたら旦那にもう無理と伝えます(笑)

    • 4月8日