※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
子育て・グッズ

自粛中、息子のかわいい仕草を楽しんでいます。皆さんのお子さんのかわいい仕草を教えてください。

みなさんのお子さんのかわいい仕草を教えてください☺️

真冬の新生児期間を超え、
すこし生活リズムもついてきて、
外は気候と良くなってきて、
お散歩したり、遊びに出かけたり、いざ、、、!
っていうタイミングでコロナウイルス🦠

外出自粛を余儀なくされ、
ママさんはみんな自分と大事な子供が感染しないように必死に、不安を抱えながら毎日過ごしてると思います。

そんな我が家では、家にいるしかないからこそ、
息子のいましか見られないかわいい仕草や表情を目に焼き付けておこう!と前向きに考えて息子との時間を過ごしています。

そんな我が家の自慢の(笑)息子のかわいい仕草ベスト3😍

第3位 お腹空いたよバタバタダンス
がっつり寝て、空腹で起きた時、
泣いたり喚いたりする前にえげつない
激しさで手足をバタバタ動かして
アピールしてきます、かわいい。

第2位 抱っこしてよのえび反り
授乳後ご機嫌タイムはプレイマットの上で
ひとりでおしゃべりしたりして過ごしてます
が、一通りひとりであーうーやった後は
抱っこしてくれアピールが始まる。
しばらく様子見してると頭の方にいる私や
旦那をものすごい勢いで振り返ってえび反り
で見つめてきて、からの声かけが始まる笑
どうやったらそんな体反るの?首痛くないの?

第1位 寝落ち寸前の顔すりすり
授乳でお腹いっぱいになった後、
ほんとに眠い時に抱っこしてる腕に顔を
すりすり...ではなくぐりぐり押し付けてくる。
ほっぺに塗ったワセリンがべったり服や腕に
ついちゃうけど、かわいい。めんこい。。


男の子/女の子ならではのモノとか、月齢によって見られるかわいい仕草/表情があると思うので、みなさまのお子様の様子教えてほしいです🥺

コメント

ままり

うちは
1歳半の女の子です🍀
先月までやっていたドラマ
テセウスの船でお父さんが
1、2、3だー!と言う場面が
あったのですが、それを
娘もやるようになり
あたしが、1、2、3と言うと
だー!と右手を上げてやるのが可愛いです🌸✨

  • わたまま

    わたまま


    うーんかわいい😍
    コミュニケーションが取れるようになると親子で楽しめることがもっともっと増えるんですね!
    楽しみだ〜☺️

    • 4月7日
かん

今はお腹の上や、とにかく体の上で口から音を出して遊んでいます。すると声を出してケタケタケタ〜と笑います☺️そのあとしゃっくりが出るのがまた可愛いです💗

  • わたまま

    わたまま


    かわいい、、、!
    うちの子まだ声出して笑うことがないので、早くきゃんさんの娘さんのように可愛く笑い声聞かせてほしいです〜🥺

    • 4月7日
  • かん

    かん

    あと、寝返りをしたあとのドヤ顔も可愛いです♡もう少しでケタケタ〜と笑うようになりますよ🎵楽しみですね〜!☺️

    • 4月8日
  • わたまま

    わたまま


    ドヤ顔🥺見てみたい...🥺
    最近うつ伏せ練習始めたところで、頭を持ち上げるのに必死な様子を横で悶えながら見てます😂💓

    • 4月8日
deleted user

息子から離れたところで名前を呼ぶと遊んでいたのにも関わらずおもちゃを投げて限界まで体を沿って私の方を見て笑っています笑
あとはミルクの入った哺乳瓶を見せると全力で「んーーー!!」って唸ってミルクちょうだい!!!って訴えてきます笑
離乳食を食べているときにスプーンを抜くと美味しいのか「ん!!!ん!!!」って言ってきます笑笑

とりあえず可愛い、、、、🥺❣️

  • わたまま

    わたまま


    かわいいです💕
    7ヶ月にもなると色んなことが分かって、ママから名前を呼ばれるのもうーんと嬉しいんだろうなぁ😊
    わたしは早く名前覚えてね〜って耳元で名前囁きまくってます笑
    食いしん坊さんでいてくれるのも嬉しいですね😊

    • 4月7日
ぷに⭐︎プニ子

9ヶ月の娘の可愛い仕草ですが。。。

⭐️眠い時、お気に入りのミニーちゃんのパペットにギューって抱きつく仕草😍💖

⭐️ダッコして欲しい時に、
こちらを見つめながら
両腕を広げ、指先だけを動かしてアピります💖

⭐️気のせいかもしれませんが・・
こちらを見て『マ・マー・・・』と
発する時があり、キュンとします。

この前、
『ダッコ(して欲しいの)?』
と聞くと『ダッコ』と返してきて
パパとかとビックリしてました🤣

  • わたまま

    わたまま


    全部かわいい、、、!😍

    どうしたらママやパパが自分に注目してくれるのかわかってくれてるかのようなあざといアピールの仕草...想像しただけでかわいいです😍
    ママやパパがたくさんおしゃべりしてくれるから、よく聞いて言葉に出そうとしてるんでしょうね〜素敵です🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

息子は最近だんだんできる事が増えてきて、可愛さ抜群です😍
最近はおいで~って手を広げると、キャッキャ笑いながらてちてち歩いてきてギューッとしてくれるところが最高に可愛いです🤤💕笑

  • わたまま

    わたまま


    かわいいです、、、!🥺
    一気にお兄さんになってきてるんでしょうね☺️
    かわいい声や顔でぎゅーっとされたら1日の疲れも吹っ飛んじゃいますね🥺
    あたしはまだまだ、あたしからの一方通行です...早く息子からぎゅーってしてほしいなぁ🥺💓

    • 4月7日
deleted user

生後4ヶ月です。
1位 朝起きたときにのび〜からの微笑んでくれる笑顔
2位 一人でおしゃべりする声
3位 足を見つけてじーっと見たり掴んでいる姿

もうしなくなっちゃいましたけど、寝てるときにニターっと笑う表情が可愛くて好きでした。なかなかその瞬間取れなくて動画なくて後悔です😂

  • わたまま

    わたまま


    かわいい!😍
    そして寝起きが良いのがとても羨ましい、、、!笑

    わかります、あ、今の可愛い!って思った時に限ってケータイ手元にないんですよね😂でも心のメモリーに大事に録画しておきます☺️

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一人で勝手に目覚めて、可愛い喋りで起こされます😅

    心のメモリー素敵です☺️
    胸に刻みましょう🌸

    • 4月7日
  • わたまま

    わたまま


    すごい...娘ちゃん偉いです...!!!🥺
    うちの子は旦那に似て(笑)寝起きめちゃくちゃ悪くてぐじぐじぎゃーぎゃーするので、早くあたしのように←寝起きよくなって欲しいです...!笑

    • 4月7日