※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

息子の症状が続き、小児科の薬が効かない。耳鼻科の専門的な薬が必要か相談したい。

小児科と耳鼻科を行き分けてる方いらっしゃいますか?

息子の症状が咳と鼻水だけであとは元気なのですが、小児科の薬ではあまり効いていないのか夜中や朝方によく咳き込み、日中もなかなか症状がおさまりません。
私自身も息子も耳鼻科に行ったことないのですが、耳鼻科の方が、専門的?な効く薬をいただけるのでしょうか?🏥

コメント

みこと311

近所の耳鼻科は抗生物質だしてくれますが小児科ではだしません。あおっぱなのときは耳鼻科いって中耳炎かみてもらって抗生物質もらいます!

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございましたm(__)m
    今日、耳鼻科に連れていきました。
    専用の薬を出していただき、症状が大分よくなりました😊
    ありがとうございました🍀

• 4月8日
アヤママ

それなら1度耳鼻科を受診された方がいいと思いますよ。うちら鼻水が続くと中耳炎になりやすいので、鼻水が酷い場合は耳鼻科に行きます。
小児科の薬では治り辛くても耳鼻科の薬ですぐ良くなりますし。

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございましたm(__)m
    今日、耳鼻科に連れていきました。小児科の薬と全然違って、すぐに効いてるみたいで驚いています!
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 4月8日