※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

コロナについて旦那と意見が合いません5ヶ月になる子供と、旦那の3人暮…

コロナについて旦那と意見が合いません

5ヶ月になる子供と、旦那の3人暮らしです。
私は現在育休中で、コロナが流行する前まではしょっちゅう外出し友達と遊んでいたため、現状の引きこもりに結構なストレスを抱えています😨
まだ県内で10数人しか感染者は出ていませんが、何かあってからでは、と思い買い物と近所のお散歩以外では自宅に引きこもり、友達と遊ぶ事もやめています。
それがストレスである、と旦那に漏らしたら
「外出自粛なのは7都府県だけだしあんまり出てないんだから遊べばいいじゃん」と…
旦那なりに、ストレス溜めて辛いくらいならと思っててくれたみたいですが、この状況で外に出ろと言われたこと、自粛しているストレスを分かってもらえずイライラします。
たしかに3密を避ければいいのかもしれませんが、もしもどこかで自分が保菌してて友達に感染させてしまったら、その逆で感染してしまったら…と。
そう伝えても、そしたら買い物とかだって行けないよ、宅配にする?や、俺は仕事に行ってるけど普通に会ってるじゃん。俺帰ってこなければいいの?等言われてしまいます…
私の考えすぎなのでしょうか。そうとは思えなくて。
落ち着くまでっていつまで?と言われて答えられず腹が立ちます。自分のストレスを溜めてでも、我が子を守るために引きこもっているのに…

コメント

あちゃま

考えすぎじゃないです。
私の旦那もでかけたい〜とか子供退屈じゃん!とかどーちゃらいってますがふざけんなって思ってます。
私ならうん、帰ってこないでって行っちゃいます(笑)

旦那は最近会社のBBQ参加して(断れず)その日からウイルス扱いしてます。いくなら感染者扱いだからといってあります。旦那が触ったものは全てアルコール、隔離されてます

• かなこ

かなこ

返答ありがとうございます!
    考えすぎじゃないですよね😂
    BBQはさすがに怖いですよね😭💦断れないと分かってても隔離したくなる気持ち分かります😱

• 4月7日
エイヤ

かなこさんはしっかりしてます😊
旦那さんはちょっと軽く見てる気はしますが、なんだかんだかなこさんがストレス溜まるくらいなら…って気持ちから言ってるんですかね😂

うちは逆に旦那が休みの日の自粛だけできついよくですごいね…って言ってくれてます😭

旦那さん自体は自粛にストレス感じてないんでしょうかね…

• かなこ

かなこ

ありがとうございます😂
    私のことを思ってくれてるとは思うのですが私がイライラすると結局自分に被害が出るのでそう言ってるんだと思います😂
    そう言ってくれる旦那さん素敵ですね😌うちの旦那は引きこもり気質なので平気みたいですが、自粛の意味をあまり分かっていません…最近もサッカーしてきてましたもん😱

• 4月7日
そろそろ体重戻そうかな

不要不急の意味を改めて説明しないといけないですな

• かなこ

かなこ

ほんとそれです。あなたの仕事は必要だけど、私の遊びたい気持ちは不要不急だから我慢してんだよ!って思います…

• 4月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

最低限必要なスーパーとか仕事に出てコロナになったらもうそれは仕方ないですが、遊びに出てコロナになったら後悔しかないですよ(;A;)

• 4月7日
  • かなこ

かなこ

そうですよね!
    ましてや子供に感染してしまったらと思うと…😱
    旦那と戦い自分の意見を曲げない様にしようと思います😂

• 4月7日
まめ大福

私も感染者が十数人の県に住んでます
コロナの前はお出かけ大好き一家で、旦那の休みのたびにあちこち行き、休みの日は外食三昧でしたが
さすがに今は買い物と近くの人のいない公園以外は行かなくなりました‥

かなこさんが考えすぎでは決してないと思います!
感染者が近くにいないから〜、自分は大丈夫だから〜、で外出していれば東京のような状況になりかねないと思います💦

うちの旦那も最近までカラオケ、飲みと遊び呆けていましたが、私がチクチク言いづけてやっと自覚が出てきたようです‥職場の人でも奥さんに同じように怒られた人がいてその人と話してやっと現実味が帯びてきたって言ってました😓
今更かよ、と思いますが、周りに聞いても楽観的な旦那さんが多くて呆れます‥

• かなこ

かなこ

同じ境遇ですね😂
    大丈夫だろう、と行動して世界中が感染者増えているのに旦那は「まだここにはそんなに感染者いないから大丈夫」とか言うんですよ!
    本当に腹立たしいです😠
    今予防することが大切なのに…
    きっと旦那の周りには意識低い人ばかりなのだと思います。
    なので私もチクチクいって周りにも広げるくらいの勢いで頑張りたいと思います😂😂

• 4月7日
  • まめ大福

まめ大福

頑張ってください!
    かなこさんのその行動が日本、いや世界も守ることにも繋がるはずです!☺️
    (↑この状況なら決して大袈裟ではないと思います)

小さいお子さんもいて大変でしょうが、頑張ってくださいね
    ある意味、子供より手がかかりますよね‥男って‥😭

• 4月7日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます😂
    世界守ってみます😆👏
    ほんともう少し自分で考えて欲しいですね😂

• 4月7日
ママリ

不要不急の意味わかる?
仕事と生活に必要なもののかい買い出しは不要不急ではないけど、わたしが遊びに行くのは不要不急だよって説明します。屁理屈な旦那さんだるいですね。。

• かなこ

かなこ

旦那には不要不急の意味から言わねばならなかったですね…😂
    私が遊びにいくのは不要不急だと伝えたんですが、まだそんなに感染者県で出てないんだから大丈夫、不要不急、自粛は大人数出ている県の話だよって…😱
    我が旦那ながら呆れます…

• 4月7日
mama

まず県内で十数人しか。
7都道府県だけ。じゃないです。意識が足りないと思います。
これからどんどん広がると思います。