※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式があり、慣らし保育が始まります。仕事が見つからず家で見るべきか悩んでいます。友達と遊ぶストレス発散も考えていますが、保育園でどうしたらいいかわかりません。

今日、入園式があり明日から慣らし保育が始まります!
私はまだ仕事が見つかっていないのですが、預けず家で見るべきなのでしょうか😭?
一応、コロナの関係で家で見れる方は見てくださいって感じです!

友達と遊べるのは子供にとってストレス発散になるかなぁと思ってたけど、まだ仕事見つかってないのに預けていいのか!?と思いまして😭

今年から保育園で、どうしたらいいかわからないので
教えてください😭😭😭

コメント

だま

わたしは慣らし保育もやめて、
感染拡大防止と思い、自宅保育しています。
コロナが一番でている東京の区に住んでて、隣の保育園がコロナで休園しました。こわくて。

stay home!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京なんですね!
    それは自宅保育のが安全ですね!

    ちなみにだまさんはもうお仕事見つけられてましたか😭 ?

    • 4月7日
  • だま

    だま

    わたしは育休中なんです!
    育休無理言って5月末までに延ばしてもらいましたが、
    コロナ、5月末までに終息するとは思えなくて。。。
    6月からは、仕事復帰しなきゃで、本当にいやです😢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、まだ終息する気配ないですね。。。

    • 4月7日
  • だま

    だま

    日本政府もコロナ甘くみてますよね。。。
    私の住んでる地区は
    東京で一番コロナ感染者多いんですが、保育園については何もまだきまってません。
    渋谷区は危機感あるので、
    保育園は、医療従事者、警察官などの絶対にの人達以外受け入れないと 制限しています。区よってまちまちなので、東京は一律にしてほしいです こわいです

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで広がるとは誰も思ってなかったにしても、やることが全て遅いですよね😭
    とっくに危機的状況なのに。。。

    • 4月7日
  • だま

    だま

    遅すぎますよ!
    こんなに感染するのは、
    もはや人災ですよね😒💢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにですね😭
    支援も薄っぺらいし、人の命よりお金か?って思っちゃいました😱

    • 4月7日
mamari

まだお仕事していないなら
自宅で子供見ます😳🙌

子供同士で遊ばせなくても、
他でストレス発散は色々出来ますし
もし移したり移されたら…
と考えると、お家が安全です💦

deleted user

わたしも今年初めて保育園に入れましたが(4月から)、もう登園自粛しています。まだ働いていないので家で子供見れるし、なにより子供が心配なので。今年新入園の子はほとんど登園自粛しています💦仕事まだ見つかってないですが、コロナもう少し落ちついてからまた求職活動しようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、それが一番ですよね😖
    期限とかないですか?
    私のとこは3ヶ月なので、早く見つけなきゃでそれも焦ってます😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園からも自粛しての紙が入ってたので💦
    役所で聞いてこないなとなって思ってます💦今こんな状態だから機嫌伸ばしてもらうとか出来ないでしょうかね💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

伸ばしてもらえないと正直困りますよね😭