※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

産後10日経ち、いったん出血が治ったのですが、一昨日から腹痛があり出…

産後10日経ち、いったん出血が治ったのですが、一昨日から腹痛があり出血量も増え、悪露も出てきたため、今日病院行ってきました。
子宮が元に戻ろうとしているとのことで、子宮収縮剤を処方してもらいました💊
「痛みがより増すよ」と医師に言われたのですが、子宮収縮の痛みってこんなに痛いんですか??
一人目のときはこんなことなかったのですが、生理痛のような痛みで、腰も痛く、陣痛より辛いなと個人的に感じてます。
同じような経験した方、どのくらいで痛みが収まりましたか?すでに痛みが3日続いていて、歩くのも立ち上がるのもやっとやっとな感じです😅

コメント

ぶっつん

私も後陣痛ひどくて、2週間は痛かったです。産むのが早かったので、陣痛よりしんどかったです。もちろん徐々にはマシにはなりましたが…

• さき

さき

回答ありがとうございます😊
    入院中は後陣痛全くなかったのに、退院してからこんなに痛みが増すなんて思ってもみませんでした😵
    私も陣痛きてから出産までは早かったのですが、陣痛より痛みは酷いです😅
    2週間ですか😖😖
    それに加えて上の子のお世話もあるので、お辛かったでしょうね😫😫
    徐々に痛み引いていくのを辛抱して待ちます😖

• 4月7日
  • ぶっつん

ぶっつん

入院中は無かったのですね!それなら後陣痛なんですかね。先生が言うなら間違いないとは思いますが…
    ロキソニン?だったかな。痛み止めも出してもらってました。
    よくなるといいですね😭

• 4月7日
  • さき

さき

入院中は体を休める時間がたっぷりありましたが、退院後は上の子のお世話もあって動くこともあったので、それがダメージ大きかったのかと思います😂
    産褥期はやはり体休めないとですね😭😭
    でもだいぶ痛み治ってきました☺️
    ありがとうございます🌿

• 4月10日
  • ぶっつん

ぶっつん

良かったです!

• 4月10日