※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が微熱で元気。様子見で大丈夫か心配。コロナの可能性も考えるが、症状は軽い。病院に行くか悩んでいる。

生後4ヶ月の男の子が昨晩から37度代の微熱が続いてきます。本人は元気でミルクもよく飲み、普段通り睡眠も取れています。咳も出ていませんし鼻水も気になるほど出ていません。排尿排便もしっかりあります。

このご時世、もしコロナだったら...とヒヤヒヤして...😭
ただぐずる時間がいつもより多い気がします。

様子見で大丈夫だと思いますか?コロナは微熱が続いたりした後にから咳や呼吸困難になるというニュースを見ました...病院に連れて行くのも気が引けるので...心配で心配で片時も目を離せません😭

コメント

三児のmama (26)

37度って子供はそれぐらいかと思いますよ?

ちゃんまま

37.5まではこどもなら良くあることです‼️
赤ちゃんなら泣いたあととか、熱が脇にこもってるとすぐあがりますよ~!
ちょっと脇あげてふーふーしてからもう一度測ってみたら下がってることよくあります!

みーこ。

赤ちゃんは37.5以上からが発熱となるようですよー。

活発に動いた後や泣いた後、眠たいときや寝起きなどは体温が上がるのでそれ以外の時でですが…
しかも朝と昼と夜でもその子自身の平熱は違うそうです。