※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
ココロ・悩み

コロナ緊急事態宣言で帰省者が増えるのではないかと心配です。妊婦の妹が里帰りする予定で、外出は控えているが実家への訪問は避けた方がいいでしょうか。皆さんはどうしますか?

コロナ緊急事態宣言で該当地域から地方に帰省する人が増えるのではないかと、地方に住んでいる者として恐怖です😓

現に、県民第一号の感染者は都内から帰省した人。
そこから広がり今は30人ちょっと感染者が確認されています。

しかしよく考えてみると、神奈川県在住の妊婦の妹がGWくらいから実家に里帰りすると言っていました💦
(緊急事態宣言が出る前だから、今後の予定は分からないけど…)

妊婦だからほとんど外には出ていないみたいだし、大丈夫だとは思うのですが実家へはしばらく行かないほうがいいのでしょうか…😓
皆さんならどうしますか??

コメント

ELLY

私なら行きません。marさんも妊婦さんのようですし。
とにかく家から出ません!

• mar

mar

ありがとうございます😄
    私の妊娠設定は妹の週数を知りたくて登録しているやつなので、私は妊娠していません💦笑
    毎日家にいるのも子供が飽きるので、ジジババの家は広いし遊んでくれるからよく遊びに行っているんですけど…
    やっぱり信じるべきは自分だけですね😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

hrさんと同意見です。
それとあとは、ご両親は持病はないですか??そこも気になるところだと思います💦また来るときの交通手段も考慮するところかなと思います💦

• mar

mar

ありがとうございます😄
    両親は大きな持病はないと思います。
    交通手段は元々里帰りだと荷物もたくさんあるし、車で来ると言っていました…😣
    妹は妊婦で相当気をつけているみたいだけど、妹の旦那は仕事をしているし地方民からすると大丈夫?って凄く心配です😱
    出産の時期にこんな騒動で、世の妊婦さんたちはさぞ不安だろうなと思います😭💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦わかります😣本当に妊婦さん達心配ですよね😭
    妹さんへも気分を害したらどうしようって感じに思ってしまいますしね😣💦それでも二週間は会わないですね、自分の子どもや家を守るためにですしね😣
    ちなみにうちは、甥っ子をコロナ疎開をさせようときょうだいがしていて、不安です。。。

• 4月7日
  • mar

mar

妊娠中なんてただでさえ色んなことが不安なのに、万が一妊婦がコロナに感染してしまったらどうなるのかとか未知だし…😓
    仕方のないことだと思いますが面会や立会出産もできないみたいだし、本当にかわいそう😭
    やっぱりみんな自分は大丈夫だと思ってますよね…
    自分も含めて保菌しているかもしれないし、今はなるべく誰にも会わないのが1番ですね💦
    私もフルタイム勤務なのでいっそ休業になってほしいです😂

• 4月7日
h

妊婦さんの里帰りは仕方ないと思います!もともと予定していたことで、神奈川だと場所によっては心拍確認段階で分娩予約しないとなので😱
お子さんもいらっしゃるようなので、妹さんが里帰りから最低2週間は行かないようにしたほうがいいかなと思いました🤔

• mar

mar

ありがとうございます😄
    妹は保育士だったのですが3月で退職し、里帰り出産するので実家近くの産院に元々分娩予約していました😣
    帰ってくるのは仕方ないにしろ、やはり2週間くらいは実家へは行かないほうがいいですよね🤔💦
    私達が行かなくてもきっとジジババが孫に会いたがるのでどう説明すればいいか悩ましいです…😓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

北海道なんですが、同じくです😭
大学が8〜9割道外からなので、絶対すぐ広まると恐怖でしかないです。
ニュース見てたら親が帰省しろって言うから帰ってきたとか言ってる人がいて、親も本人も危機意識の低さにびっくりしました😭

• mar

mar

ありがとうございます😄
    本当に菌の持ち込み恐怖ですよね😱
    こっちは毎日自粛して我慢してるのに、自分は大丈夫とウロウロして周りに広めるの本当にやめてほしいです😓
    ここ数日もうちの県内の感染者情報は全て都内からの帰省者…。
    そういう人が優先的に検査されているからなのかもしれませんが、今回ばかりは本当に帰省辞めてほしいですよね😣
    …でもそうなると妹も神奈川からだし例外ではないんですよね😓
    困りました😭

• 4月7日