※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうするか意見ください!夫が今日からイギリスへ海外旅行に行…

皆さんならどうするか意見ください!
夫が今日からイギリスへ海外旅行に行った帰国者と働きます!
帰国者は2週間自宅待機した後夫とペアで働き夫が指導者です。
その事を義母に話したところ帰国者がコロナ軽症患者で万が一夫に感染させ、娘に感染させては大変なので、義母の家に私も娘と来るか、夫が実家から仕事に通わせようか?と提案がありました!
皆さんならこの状況だとどうしますか?

1.帰国者後輩は2週間待機したのでもう感染の危険性はないとして夫と普通に生活する

2.自分と娘義実家で暫くお世話になる。

3.夫が暫く義実家から会社に行ってもらう。

コメント

ママリ🔰

コロナの潜伏期間はもっと長い場合もあるのでとりあえず一月は2か3にします。 
私は姑好きなので2にしそうですが🤭
気疲れするなら3ですかね。

  • ママリ

    ママリ

    私も義母は大好きで行くのは構わないのですが、娘との1ヶ月ほど滞在する準備となるとかなり大変だなと思い理想は3なのですが、義母も高齢者なので、もし夫が感染した場合義母にも感染が及ぶのではないかとその点が心配です。
    その帰国者はコロナの検査せず出社しているので陽性が陰性かもわかりません。
    やはり1ヶ月くらい警戒するべきでしょうか?

    • 4月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんを実家に送って姑さんに来てもらうことはできませんか?
    他にも義実家に同居家族がいると難しいでしが…

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

2か3です!信用できません!そもそもまだ海外旅行いくのかと腹立たしいですね😩

  • ママリ

    ママリ

    わかります!わかります!2週間なんて信用なりませんよね!
    2週間以上たって陽性と分かる方だっていますし、そもそも無症状陽性だっているし
    3月中旬に感染大流行のイギリスに行くなんて信じられなくて新入社員なのですが解雇にしてほしいです。
    そしてこれで万が一感染したらもうその人のこと恨んでも恨みきれないくらい許せません。
    やはり警戒して2か3が理想ですよね。
    2だと私と娘の移動がかなり大変で、3だと夫が万が一義母に感染させては不安というデメリットもあります。
    どちらがいいのでしょうかね…

    • 4月7日
🐬

私は緊急事態宣言の対象地域に住んでるんですが、同居してる人以外の人とは会わないようにしてます
例え親族であっても・・・
私なら家の中で距離取って生活するかホテルに泊まってもらいますかね😅

  • ママリ

    ママリ

    実は緊急事態宣言に入らなくてありえないと昨夜有名になった流行地域に住んでいます。
    勿論今まで誰とも合わずに過ごしています。夫も仕事しか行ってません。
    家の中でどの程度対策されますか?ホテルだとホテルの人は安全なのですかね…1ヶ月ほど滞在することになるかもしれませんが😭

    • 4月7日
  • 🐬

    🐬


    部屋に余りはありますか?
    私なら一室主人専用にしてほぼ隔離状態にしちゃうかもです😅
    部屋から出た時はドアノブなどはアルコール消毒したりで
    ホテルはフロントで鍵もらったら後は大丈夫では無いですかね?🤔
    あ、でも客室清掃とかありますかね🤔💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    部屋に余りはあるのですが、私の生活スペースでとにかく狭いです😭
    感染に隔離できるとすれば義実家が可能かのですが、それでも義母を危険に晒す事になりますよね…。
    ホテルも滞在して許されるのかが心配になりました。
    難しいですよね…どうすればいいのやらです😭
    けど、警戒することに違いないということですよね。
    ただ張本人の夫がそこまで気にしていません😵

    • 4月7日
  • 🐬

    🐬


    寝れるスペースがあれば我慢してもらうのがいいかと・・・
    自分達が義実家に行ってもし無発症保菌者だったら大変ですし、ご主人も感染するリスクがあるしどっちにしろ義実家に行くにはあまり良くないと思います💦
    仮に今誰かが感染してたら他所の家庭にウイルスを持ち込む事になるので、ウイルスはその家庭内で抑えるべきかなと💦
    専門家も政府も帰省しないように呼びかけてますし、例え家が近くても避けるべきかなと思います
    イタリアなんかはそれで一気に感染拡大して医療崩壊に繋がってますし😭

    • 4月7日
ママ🧸

もしもの事があった時では遅いので私なら義実家へお世話になります!
ご主人が1人で生活するのが家族にも両親にも移すリスクが低いと思うので。

あれこれ荷物の移動大変ですが、、
今はネットで揃えることもできるし外出も自粛なら服も少なくていいし、最低限の物さえ持てばいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    義実家に行くのが1番良いですよね。
    ただ、事が今日の今日で義母の提案もさっきだったので今から移動が難しそうで💦
    最低限後は買い足すという発想でしょうか?
    やはり私たちが動くのが1番安全ですよね😭

    • 4月7日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    私ならオムツもネットにしてとりあえず自分の下着と着替え、子供の着替え数セット、オムツ数個、あとは母子手帳や貴重品で出るかなぁ🤔

    • 4月7日