※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もやもやするので、吐かせてください。土曜日にスーパーに買い出しに旦…

もやもやするので、吐かせてください。
土曜日にスーパーに買い出しに旦那が行ってくれました。それから1度も外出せず家にいましたが、食材が足りなくなってきたので、明日スーパーに買い物に行ってくるねと話すと、旦那は「俺が仕事終わりに買って帰るから行くな。妊婦でしょ。そんなに出て回りたいなら行けば?」と言われました。出て回りたいわけではなく、スーパーに買い物に行かなきゃなのに。そして、毎日家の中で1日過ごしてストレスも溜まるので、スーパーに少し行って発散できたらという気持ちもありました。
旦那の優しさであることはよく分かりますし、嬉しいし、ありがたいなと思ったのですが、もやもやしてしまいます。というのも、敷地内に同居する義母は毎日出て回ってるからです。今日も午前中出かけていて、帰ってきたかと思うと家にやって来て、「コーヒー豆買いに行くけどいる?」と聞かれ、出かけて行きました。お昼には「マック買いに行こうと思うけど食べる?」と出て行きました。
旦那に「お義母さん毎日出て回ってるよ。」と言いたくなりましたが、旦那は何も悪くないので、ぐっと我慢しました。心の中では、「そんなに出て回りたいなら…って言葉、あなたの母親に言ったら?」と言いたくなりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

義母毎日出かけてるよって堪えなくても伝えていいとおもいますよ。そこまでなら愚痴と言うより事実。
この状況で逐一外出されたくないので言って欲しいくらいです。

• ゆう

ゆう

少し遠回しに伝えようとしましたが、話を変えられたので、自分の母親の悪口を言われてると思ったんでしょうね。コーヒー豆とマックが不要不急でないのかが私には分かりません。帰ってくるなり、差し入れとか持ってきてくれますが、本当は受け取りたくありません。

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

ついさっき、娘が義母からもらったマックのハッピーセットの本を持って来て旦那に「これ読んでー。」と言って、旦那が「これどうしたの?」と言ってたので、チャンスだ!と思い、出て回ってること伝えました。
    旦那はめんどくさそうに聞いてました。私が悪口を言ってると感じたのか、「大丈夫なの?」と言いましたが、そのあと私が会話を続けようとすると、お風呂に入ってくるとお風呂に消えました。旦那にとっては、私が義母の悪口を言ってるように感じるんですかね。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん話を聞く気がないなら、私だと私も旦那の話を聞きません。スーパーに出かけるとおもいます。おもいっきり喧嘩する気がします。

好き勝手出てる義母がいるから、少しスーパー行ったって変わらんだろ💢と。
    怒鳴り返してきたらお腹に悪影響だからと身を寄せる場所があればしばらく避難します。

優しい旦那さんなら反省するはず

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

旦那曰く、妊婦と普通の人は違うでしょ。だそうです😢
    が、妊婦だって家に引きこもってばかりじゃ、ストレスたまるし、毎日出回ってる義母にもストレスを感じてます😱
    私が、お義母さんがあまり出て回ってたら、産まれてくる子にも会わせづらくなると言うと、「緊急事態宣言出たから、明日からあんまり出かけないんじゃない?さすがに。」と言ってました😭義母が出回るかどうかは別として、わかってもらえるだけで、心が少しスッキリしました😭😭😭救われた気がします。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ出回って義母が感染するだけならともかく、それを無症状で持って帰ってくる可能性も今は高いということを旦那さんは思わないんでしょうかね。

無理をなさらずに。
    自分を追い詰めないように。

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

それなんですよ😭
    子どもが感染したというニュースも目にすると心配になって…やはり敷地内同居だと食事を一緒にすることもあって、、、義母は直箸で娘におかずをあげたりするのでそれも心配で😭😭😭
    なるべく今は自分からは義母の家には近づかないようにしています!

• 4月8日
むぎちゃ

旦那さんの言い方が良くないですね😂
心配なのもわかりますが
家で息詰まるし身重だし
家に居てもコロナコロナで
気が滅入りますよね。

そして義母!!!!!笑
自粛してほしいですね、、
無事に産まれて
新生児と 帰って来ても
会わせられないです。w

• ゆう

ゆう

旦那は心配で言ってくれたんだと思うんですけど、出て回りたいならっていうのが悲しかったです😭確かに出たい気持ちがあったので、言い返せず。。。けど、出て回りたいわけではないのはわかって欲しいなと思います😭

• 4月7日