※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
ココロ・悩み

幼稚園が始まり、SNSで休園の意見に悩んでいます。登園は親失格なのか、みなさんは登園しましたか?

昨日から幼稚園が始まりました😄
わたしの住んでいる市ではコロナ感染者は1人も出ていませんが、SNSを見ていると、
どうして休園にしないのか?
こんな時に学校や幼稚園に行かせる親は、
子供のことが心配ではないのか?
子を守れるのは親だけではないのか?
などと書いてあり、何も悪いことしていないのに
自分が悪いことをしているような気分になります😓
みなさんは登園させましたか?
やはり登園させるのは親失格なのでしょうか?

コメント

ゆうまま

そんなことないと思います。いろいろな意見や考えがあるので自分にできる最善の事をすれば良いのです。
人それぞれ事情も違い生活も違います。

ままま

親失格とかではないと思います。自分が楽したいからとかだったらちょっと違うと思いますが幼稚園で馴染めなくなるんじゃないかとか色々悩みますよね。
うちは神奈川県なので感染者も多く命に関わると思ったし面会もできない状況でたった3歳の子を1人で入院させることになったら恐ろしいと思い行かないことにしました。結局そのあと休園になったんですが💦

AMTMM🌼

区で出てなかったら私も行かせましたが、直前で感染者が出て行くのを辞め、また1人出て…
出なかったら行きました☺️
子どもも友達と会うのを楽しみにしてましたが、奪ってしまったので、申し訳ない気持ちがあります…

はつよ(またの名をまみむめも)

SNSは本当に色々書いてありますよね…。
私も「専業主婦なのに幼稚園に預けるとかドン引き」って書いてる人がいて凹みました😅‪‪
コロナでピリピリするのは分かりますが、ちょっと過激化してると思います。

こちらは明後日から幼稚園が始まります。
年少に進級するにあたり、新入生もいっぱいいると思います。
子供も幼稚園を楽しみにしているし、私も行かせてあげたいです。
始業日だけ行かせて、様子を見ようかなと思っています。

なると

地域によりますが、、
正直預けないと仕事できない、生活がかかってるとかじゃなければ預けない方がいいのではないかと思います。
今は自分のためにも人のためにも1人1人が感染を広げない行動をするのが一番だと思うので🙌
海外では子供が発熱して隔離入院して3日後に亡くなった例もあります。
もちろん隔離で親御さんは会えなかったそうです。
知らない場所で防護服の大人に囲まれて亡くなるなんて、、
辛すぎます。
こんなことが明日は我が身なんです。
色んな考えがあるので親失格とはおもわないですが、幼稚園がやってるから、みんなから行ってるからではなくリスクを承知で通わせなければならないと思います。