※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きく、食欲に悩んでいます。栄養を考えて食べたり、食べ過ぎたりしています。野菜や果物だけ、1日1食にする影響は?白米は控えるつもりです。

2人目妊娠6ヶ月です。
お腹が1人目の臨月並に大きくなってます。体重は2キロから3キロくらいプラスなんですけど、このお腹はなんでしょう、、

この子の臨月どうなるのか。
お腹見てるとご飯食べたくなくなります。
けど、食べないと栄養が行かないだろうと、考えてしまったりたまに食べすぎる時もあるけど、出過ぎで毎日どーしたらいいか悩んでます。もーすでに産みたい位おなか出てるのですが、朝はまだマシですがご飯直後すごいです。
野菜と果物だけとか1日1食にしたら影響でますかね?
すごく病んでます。白米はとりあえず食べないようにしようと思ってます。

コメント

私は4人目の時に後ろから見ると妊娠してるとわからないような感じで、前にだけ突き出てました(^^;
横から見るとすごく出てましたよ。
知り合いも、5ヶ月の時に、臨月くらい出てましたけど、今臨月ですがそこまで大きくなってないです!

• ママ

ママ

こんばんわ!
    1人目と大違いでお腹出るの早いしパニックです😭
    後ろから見たら分からないけど前がすごくて😭
    大丈夫ですかね🤣1人目は気にせず好きなだけ食べてたんですけど、2人目は怖くて控えてもお腹やばいので( .. )
    2人目で皮が伸びてるのもあるんですかね😭

• 4月7日

退会ユーザー

でしたら、私と同じですね!
    助産師さんにもすごく前に出てるね!って言われてました!
    出産の時も、分娩台に乗っていきんでたけど、お腹が邪魔でなーんにも見えなかったです(笑)
    体重が増えてないなら大丈夫ですよ!
    でもまだ出る時じゃないのに出てると少し恥ずかしいですよね(^^;

• 4月7日