※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10♥MAMA
家族・旦那

コロナの影響で毎日不安な日々ですね。危機感を感じていない、外で遊ん…

コロナの影響で毎日不安な日々ですね。
危機感を感じていない、外で遊んでいる人を見ると、ホントに、人間って怖いなぁと思います。

旦那が、水道建設(所謂、土木系)の仕事をしているのですが、現場が東京だの、川崎だの、応援に行かされてます。緊急事態宣言も出されたのに、仕事から停止はなく毎日旦那が帰ってくる度に、不安になります。

こういう仕事はやはり、止まることは出来ないのでしょうか?他の仕事の方は、休みに入ったりしているのに…。わざわざ、感染が増え続けているところに行かされているのは、妻ながら納得いかず…。ホントに旦那と、家にいる子供、心配です。

コメント

メメ

建築系ですがうちも全く止まる様子はないです。
何なら月末から大きな現場も入ってるそうです…。
ただ、うちの場合は日当なので出ないことにはお給料はないし、会社は絶対補償してくれないのが目に見えてるので仕方ないと割り切ってます😭
水道ですとライフラインに関わりますし、中々現場は止まらなそうですね…。

• 10♥MAMA

10♥MAMA

そうなんですね。うちも全く同じで、出ない限りは、お給料は減ってしまうので…。はたまた、現場の予定が詰まっているようでそれは終わらせないとダメみたいで…。

外出自粛と言っていますが、そういう人たちのためにも、なんとかして欲しいですね。

• 4月7日
  • メメ

メメ

こうやって有事でも働かなきゃいけない人たちの為にも、本当に用がない人は出歩かないで欲しいです。
    みんながちゃんと自粛してくれれば、その間に作業出来ますから。
    そして、そうやって働く建築や土木やライフラインに関わる人達、スーパーなどの販売業や保育や介護や医療従事者の方々を今後国とかは大事にして欲しいです😭😭

• 4月7日
  • 10♥MAMA

10♥MAMA

確かに、ほんとその通りですね。
    と、いうか…今の時期で東京の人も、応援来てくれって…。時期が悪すぎる。しかも、名指しで呼び出されてるのでうちの旦那だけ行かされてる状態です。親方とかいう人はどこにいるか知りませんけど…。勝手に人身売買的なことやめて欲しい👎

• 4月7日
  • メメ

メメ

親方!!!そこは守れよ!!!って感じですね😢💦
    普段なら「名指しって仕事出来るってことだよね❤️」とか前向きに捉えられるけど、この状況だとそんな楽観的なことも言えませんよね😭

• 4月7日
  • 10♥MAMA

10♥MAMA

ほんとですね。こんな時期だからこそ、嫌なふうに考えてしまう…「嫌がらせ」なのかなとか。

なんとか、旦那にも注意はしてるんですけどね…。全てに従ってしまうので、自分の考えを主張して話して!って。こんな時期なんだから!って😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も建築系ですが、ほぼ現場が都内で止まってないし、都内がロックダウンではないので封鎖されないかぎり仕事が休みになったりはしないらしく、普通にマスク無しで行くので、心配ですが、旦那本人に言っても会社自体が休みにしないため、従うしかない、出勤するしかないんだから俺にそんなこと言うな!!と喧嘩になります😥

• 10♥MAMA

10♥MAMA

それよく分かります。私も「お願いだから、親方とよく話して」と言いましたが、予定が詰まっているようで、そう言う訳には行かないようで…。
    けど、普通に考えて仕事よりも命の問題ですよね。死亡例がある中、いくら若くても悪化することもあるウイルスだから余計に…。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。しかもうちの旦那はヘビースモーカーで去年末からアイコスにはしたものの禁煙できてません。重症化する原因です。本当移るのも時間の問題だと思いなよ!と言ったら、その時は俺だけじゃなく会社全員なるから~と呑気な事を言うので諦め半分です😥

• 4月7日