※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

左下腹部にチクンチクンとした痛みがあり、妊娠初期の痛みか気になります。似た経験の方いますか?

つい先程左側の下腹部に今までにないチクンチクンとした痛みが1分ぐらい続きました。今排卵日から14日目で、生理痛のような痛みも数時間前にありましたが、それとは違う痛みでした。
ただの便秘とか、急性腸炎とかの可能性もあるみたいですが、似たような経験した方はいますか?
その痛みは妊娠初期の痛みでもあるのでしょうか?

コメント

Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

私も2回前の生理からそのような症状がありました。
いつもは排卵時期だけだったのに、排卵過ぎても続くのであれ?と思っていたら、先日病院で右卵巣がチョコレート嚢胞かとしれないと言われました。

あとは、生理前にそのあたりが痛くなる人もいるそうです。
卵巣と思いきや、実は子宮が痛いのを勘違いしていたりもあるそうなので、はっきりと原因はわかりませんが、もし気になるようでしたら、産婦人科行かれるといいと思います(´ω`)

• リラックマ

リラックマ

お返事ありがとうございます。
    今度行ったときに聞いてみます。
    詳しく説明していただきありがとうございました(*´ω`*)

• 6月3日