※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
妊娠・出産

妊娠7週1日で心拍確認できず、流産の可能性も。過去に稽留流産経験あり。心配で検索中。遅めに心拍確認した方、経験シェアお願いします。

とても不安なので投稿しました💦
第二子妊娠したかもしれないので本日受診しました。
エコーでは7w1d、胎嚢は28mmと記載されてました。
先生には、排卵日のズレで心拍が確認できないのかもしれないと言われました。流産の可能性もあるかもしれないと…
1週間後に来てくださいと言われました。

最初の妊娠で稽留流産したことがあるのでとても不安です。
一応つわりはあるのですが…とても不安で検索魔になっています。

遅めに心拍確認できた方、もしいらっしゃいましたらコメントお待ちしております💦

コメント

私は8wで心拍確認できました!排卵日がズレてました!

• ポン子

ポン子

希望の持てるコメントありがとうございます😊!
    心拍確認できる前の受診の際は、胎嚢の中に赤ちゃんの姿は見えてましたか?
    私の場合はよく見えなくて、袋しかハッキリ見えなかったので😅
    人それぞれなのは重々承知なのですが、やはり安心材料が欲しくて…💦

• 4月7日

退会ユーザー

心拍確認までに2~3回受診しました!(下腹部痛あったから)
    一回目はもちろん何も見えず💦
    二回目にやっと袋のみ。
    三回目でやっと小さな赤ちゃん見えました。
    四回目でやっとやっと心拍確認でした!

不安ですよね。
    赤ちゃん信じましょう!

• 4月7日
  • ポン子

ポン子

そうだったのですね!
    りりぃさんのおかげで、少し希望が持てました!諦めず、赤ちゃんのこと信じながら来週まで待ちたいと思います。コメントありがとうございました😊

• 4月8日