※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
ココロ・悩み

友達が子供の写真を非公開にしてほしいと相談。グルメネタは好きだが、子育てで外出が難しい。自分のタイムラインを非表示にできないか悩んでいる。

*長文です*
独身の女友達からLINEで『タイムラインに子供の写真UPする時、リスト登録とかして、自分には見えないようにしてほしい』と言われました。

彼女は数ヶ月前に婦人科行った時に色々あったらしく、前から言おうか悩んでたんだけど、精神衛生上限界が近づいちゃって、身勝手な事言ってるのは分かってるんだけど出来れば察して欲しいなー…といわれました。

更には、『他の内容は全然オッケー。特に外食ネタが好きだから、グルメ記事が好きな人間としては、そういうのがUPされないと少し寂しさを感じる』
とも…。

私は、『わかった。じゃあしばらくは公開設定するよ。』と言って、彼女をタイムライン非公開設定しました。そうしたらその後、『あれ?もしかしてタイムライン、公開エリア設定した訳ではなく、公開範囲設定で非公開にしちゃった?
今までのタイムラインが全部見れなくなっちゃったからもしかして…って思った』ってLINEが来ました…。

タイムラインってUPする側がそんなに気を使ってあげないといけないんでしょうか?
グルメネタが見たいって言われても、子供だってまだ小さく、出掛けたりするのも前みたいにはいかないんだから無理な話なのに…。

見たくないなら自分が私のタイムラインを非表示にすればいいのに…って考える私はおかしいんでしょうか(ノ_・,)

コメント

めんどくさいですね(´・×・`)
自分が見たくないんだから非表示にすればいいのに・・・って私もおもいます💧

• コムギ

コムギ

そうですよね。なんで私の方が気にかけてあげないといけないの?って思っちゃいます(´・ω・`)

• 6月3日
rococo

うわーめんどくさ!笑
子供は見たくないけどグルメ情報はみたいとか、別にあなただけのために発信してるわけじゃないんですけどって感じですね。

あなたは全然悪くないですよ。
今のままでいいと思います!

• コムギ

コムギ

そうですよね。見たくないだけならまだしも、見ない内容までリクエストしてくるなんてビックリです( ´_ゝ`)
    私は今まで通りでいいですよね!

• 6月3日
新米ママン

それをそのまま伝えたら良いんじゃないでしょうか?
見たくないなら非表示にしちゃってー‼︎って。

• コムギ

コムギ

あまりにいろいろ言ってくるようなら、はっきり伝えるしかないですよね(´・ω・`)

• 6月3日
たまひよ

その友人のためにアップするものではないですよねー。
”いままでのタイムラインが全部見れなくなって…”ってこのとは、
遡って改めて見ようとしたってことですよね💡
なんか、コムギさんの私生活にすごく興味があるんだろうな…と気持ち悪いなと思ってしまいました😅

気を使う必要はないですよ✨
タイムラインとかあげれるときに載せてるから期待しないでねって伝えたらいかがですか?

ずっと気にして覗かれてるってことですよ😅

• コムギ

コムギ

そうなんですよ!今までもタイムラインUPしたら必ずコメントしたり、頻繁にLINEしてきたりしていた人だから、かなり興味はあったのかもしれませんΣ(×_×;)

• 6月3日

物凄くめんどくさいですね( ̄□ ̄;)!!
チラッと見て嫌な内容ならそこはとばせばいいのに!!!!なんでアップするこっちが気使わなあかんのか(-""-;)

• コムギ

コムギ

そうなんです。正直めんどくさくて(。´Д⊂)
    嫌なら見ないでよ!って言いたいです。

• 6月3日
ひーちゃん

私なら面倒だからすっとぼけちゃいますね!
え?そうなの??LINEいまいちわかんない!今度設定みとくよ!でもこうやって普通のラインのやり取り出来てるからよかったー😃で終わらせちゃいますね。

• コムギ

コムギ

知らないふりするのも手ですね!今度からそうしようかな(笑)

• 6月3日
cat mommy<3

え〜そんな言ってくる人もいるんですね〜

なら見るなって話ですよね(-_-)

• コムギ

コムギ

ほんと、自分勝手にも程がありますよね( ´_ゝ`)

• 6月3日
まれ

めんどくせー!
これからは子供ネタ以外タイムラインにあげないから非公開にしたよー!でいくないですか?

• コムギ

コムギ

今後は子供の成長記録みたいになっていくだろうから、非公開設定にしたんだー、と返信してから音沙汰ないです(-_-;)

• 6月3日
  • まれ

まれ

それでいいと思いますよ!
    私もなかなか授からなかった時は何もかもにイラついてて普通じゃなかったので、突き放してくれた方が助かります☆

• 6月3日
  • コムギ

コムギ

彼女もそうだといいんですが…
    とりあえずは、メンタルが落ち着くまではあまり連絡もしないようにします(´・ω・`)

• 6月3日
じぇじぇじぇ

面倒くさいですね😣
お友達のためにそこまでする必要はないと思うので、やり方わからないから…など、適当に誤魔化してしまえばいいと思います💦

• コムギ

コムギ

本当にめんどくさいです…。私のタイムラインなんだから自由にさせてほしいです(´・ω・`)

• 6月3日