※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

29週の妊娠で体重12.4キロ増加。見た目変わらず不安。増やさない方法は?看護師に注意された。

妊娠29週突入〜〜👏🎀

体重が妊娠前48キロ
現在60.4キロ
まだ8カ月なのに
12.4キロ増えてしまいました…😭
ちなみに私の身長は152cmです💦

みんなからは見た目はあまり変わってない
って言われますが産後戻るか不安です💧
あまり食べてないのに不思議です(´・_・`)

看護師さんにもこれ以上増やさないで
って言われてしまったのですが
増やさないって逆に難しいですよね😟💬

体重注意された方、増やさない方法はありますか?

コメント

ももっぺ

私の中の持論ですが、「ほとんどの人がだいたい何があっても元の体型に戻る」と思ってます(^_^)

とても細身の親戚が海外留学でけっこう太りましたが、帰国したらちゃんと戻りましたし、3人の子供を産んで妊娠発覚時の体重が元に戻りきらずに徐々に増えていった姉も3人目を産んで戻りました( ´ ▽ ` )ノ

なので大丈夫だと思いますよ(o^^o)

私は元がぽっちゃり体型なので、1人目妊娠時は最初から自分で危機感を感じており、ウォーキングとスクワットを心がけていました。
食べ物は好きなものを我慢せずに食べてましたがf^_^;)
なんとかプラス5キロで抑えました!

deleted user

なんやかんやで20キロ増えました(*´ω`*)
そして、まだ戻ってません (笑)

私も太りすぎですって何回も言われました(´・ω・`)でも、空気吸ってるだけで増えてくんですもん(´・ω・`)
とりあえず、体辛くならないくらいに動くしかないですね(´・ω・`)

今はとりあえず家にいることのが多いので、掃除とかして動いてますが、なかなか減らないですね(´・ω・`)
しかも、母乳あげてるとめっちゃお腹減って、食べちゃう( ー̀ωー́ )
でも、食べないと母乳出なくなるしで、、、
ダイエットはまだまだ後回しになってます(´・ω・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、155センチで67キロになっちゃいました(´・ω・`)
    今は、お子が外に出た分で5キロは減ってますが、脂肪はそのままのようです(´・ω・`)

    • 6月2日
𓃠TBmum𓃠

私も1人目の時に18kg増えました‼︎
健診のたびにめちゃくちゃ怒られました〜w
無事自然分娩で産まれましたが、出産後3kgしか減らず元に戻るのか心配でしたが母乳をよく飲んでくれたからか3カ月で戻りましたΣ(゚∀゚」)」
その代わり子供はムッチムチで2565gで小さく産まれたのに3カ月には成長曲線の肥満スレスレでしたw
ちなみに2人目も懲りずに16kg増えてしまってますσ(^_^;)

あーき。

私はつわりで7キロ痩せて、つわりが終わって、あっさり元の体重に戻り、そこからプラス15キロ増えました😵
助産師さんに怒られました(*_*)
産まれた子供は3128グラムでした。出産して5キロくらい減って、完母でなんとか元には戻りました😅
でも、お腹まわりは確実に肉が残ってます(笑)
パンツがきつくて😢浮き輪です😵

deleted user

こんばんは!

現在2人目妊娠中で29週と2日です!
妊娠前は56キロで、、、
いま測ったら66.2キロになってて朝より1キロ増えてショックを受けています笑
ちなみに身長は161㎝です!(°_°)

4ヶ月くらいの時に先生に20キロ増えるペースで入院レベルだよと怒られました、、、
怒られた後、朝食をミューズリーにして
昼夜は好きなもの食べてました!笑
あと間食を減らしたら増えなくなりました!
食べたものを記入したりもしてました!

でもいまは喉が乾くので炭酸の缶の飲みきりサイズってやつを1日1〜2本のんだり、、、甘いものが無性に食べたくてアイスやらコンビニスイーツやらを食べちゃったりしてます。反省、、笑

明日からまた間食を減らしたいと思います。(°_°)笑

1人目はもともと67くらいあって太っていてつわりもひどくたべれなかったのでプラス5キロで抑え、出産後、授乳したら56まで減りました笑

今回は実家に里帰りしていて誘惑いっぱいの環境と食べ悪阻てのもあって自分に負けました笑

アドバイスになってなくてすみません(^^;;
残りの妊婦生活頑張りましょう!笑

869kuru

私は最終的に20kg増えました!
検診のたびに怒られてましたねσ^_^;
8ヶ月の頃はちょうど冬場だったのでお鍋ばかり食べて、水分はノンカフェインのお茶とかにして少しは増加抑えられましたが、その頃には18kg増えてたので手遅れでしたねσ^_^;
臨月の頃は極端な話、食べなくても増えます!(笑)
産後は退院の日に計ったら10kg減っていて、それ以降はなかなか減らず、いまだ妊娠前より+5kgです(>_<)
完母でいければ体重戻りやすいと思いますよ!
私は2ヶ月頃から完ミになっちゃったので(>_<)

みそ子

初めまして!
つわりで3kgほど痩せたのに2週間で6kg太り、現在29週で+16kg*\(^o^)/*

鬱すぎて何をしていいのか私もわかりません…切迫早産の手術をしたので安静とは言われましたがかなり動き回ってます。

天気のいい日に買い物行くときは、往復4kmの道を歩いてます。
40分くらい?それ以外は朝仕事がコンビニなので3時間ぼんやりしてるくらいで…

前まで食べづわりを我慢して一日2食とかにしたんですが、余計に太ったしつらかったので、一日1600kcalを超えないようにタニタのレシピを参考に一食500kcal以内に抑えて栄養バランスを考えて食事するようにしました。

体重増えると本当に辛いですよね…
2週間で2kg増えていってた私は毎日泣きそうでした(T ^ T)
実家に帰ればみんなおやつを勧めてくるし、太るのが当たり前と誰も止めないし…

週数近いですし、一緒に残りのマタニティライフ頑張りましょう!

ねこ

身長と体重が1人目の時と同じです!
私も当時152センチ48キロでした。つわりで43まで痩せてから40週には52キロくらいに…
でも不思議と生んだ後体重計に乗ったら46キロでした。産んでから1週間経ってなかったと思います。
母乳あげてると体重の戻りは早いみたいですよ♬

妊娠中は、割と好きな時に好きな物食べてましたがジュースは一切飲んでませんでした。
貧血や腰痛その他マイナートラブルで動けない妊婦だったので運動はほとんどしてません…たまにスクワットしてました。

あと便秘がちだったので産婦人科でお薬をもらったら体重の増え方が落ち着きましたよ( ^ω^ )
あとは産後しっかり骨盤ベルトを続ける事。これが多分一番大事だと思います。
今2人目妊娠中ですが妊娠前45キロ、現在43キロです。参考までに!