※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヨーグルトを食べても症状が出ない場合、乳アレルギーがクリアした可能性がありますか?

乳アレルギーのことでお聞きしたいです!

息子は卵、乳アレルギーがあります。
病院にかかりつつ家で少しずつ食べさせていて今日ヨーグルトを1個(70g)全部食べれました!
蕁麻疹もゼエゼエ言うことも下痢もなく元気に過ごしてます!
これはもう乳アレルギークリアできたと思ってもいいんでしょうか?!

コメント

ほむら

乳が含まれる物でも、色々で、ヨーグルトは大丈夫だけど、牛乳はダメ、生クリームはダメ、とかもありますし、その日の体調や、大丈夫な量もあるので、クリアとは言えないと思います💦
でも大きな一歩です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われて確かに‥と思いました😓
    体調悪い時に与えたらきっと症状出ると思います💦
    アレルギーのない子は体調悪くても食べても平気ですもんね。
    ヨーグルトの他にチーズとかも少しずつ食べさせていこうと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 4月7日
  • ほむら

    ほむら

    乳製品から徐々に…って感じですかね☺️
    私自身は子どもの頃卵アレルギーでしたが、今は治っています。全然、焦ることないですよ!

    • 4月7日