※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食いしばりや手に力を入れる行動をして心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

1歳2ヶ月の娘の動作で気になる事があります。
嫌な時やご飯を食べてる時に数秒食いしばるみたいに手に力をぎゅっと入れて口をいーーー!!とします💦
うんちをしてる訳ではなく、楽しそうにやってる訳ではありません😭
食後に口周りを拭く時に何度もごしごし拭くとそれをしたりするので嫌な時にやってるのか、、
また最近は食いしばる時に口に指を入れていーーー!としてるので指が痛くないか心配です、、
今のところ血が出たりはなくたまに歯型がうっすら付いている適度なのですが、、

同じような事をするお子さんはいらっしゃるのでしょうか??😭
またしてたけどしなくなった方などいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたく思います。

コメント

ネガ

うちの子もたまに、全身に力を入れてプルプルプルってなってるときあります!

なんでしてるのかはわからないですが💦

かつまん

うちの子も似たようなことします💦

指は口に入れませんが、威嚇してるみたいな顔して目を見開いて口をいーー!!としながら食いしばってます😅
手もギュッと握っていて、なんだったらプルプル震えるくらいギュッと力を込めてます😅

3ヶ月くらい?もっと前?からやってますが、最近は前よりは頻度減ってきているので、そのうちやらなくなるかなーと思ってあんまり気にしてません😂

mamari

身震い発作だと思います!
発作は発作ですが良性なので、特に治療することなく経過観察になります。
親が気にするほどしてしまうみたいで、長い子は6歳頃まで続くみたいです。

1度検索してみて下さい😊