※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産準備について、おむつやおしりふきは多めに用意しても大丈夫ですか?最初は少なめでどのくらい準備すればいいでしょうか?

出産準備について。
おむつとおしりふき、赤ちゃんによって合う合わないありますか?
最初から多めに用意しといても大丈夫ですか?
それとも最初は少なめ?どのくらい準備すればいいでしょうか?

コメント

はな

合う合わないはないと思いますが、安いおしりふきは荒れやすいのでうちはムーニーマン使ってます!
柔らかくて荒れにくいので

おしりふきは毎日使うのでたくさんあっても困らないですよ😊

RIR

おしりふきは合う合わないはあまりないと思いますが、出しにくい出しやすいなど親の好みはあるかな?と思います!別に沢山用意して問題はないと思います✨
ただ、オムツは新生児サイズはすぐにサイズアウトする子もいるし、その子によって合う合わないがあるので少なめからの方が安心だと思います!

mama❁¨̮

オムツもおしりふきも、使う人の好みがあると思います💦
私は、好みがあったのでまとめ買いはせず色々試していきました!

お尻拭きは1箱、オムツは2パックくらいでした🤗

まっくぶー

合う合わないあるって聞いてたんで、オムツは大丈夫かなぁ?と思えたものを1パックのみ購入して、あとはサンプルをたくさん(のメーカー)もらって合う合わないみてました。あとは病院のオムツがどこのか?それは合うか合わないか?も入院中チェックしてました。
それと、うちの場合大きめ(4kg弱)で産まれたので、普通の新生児用オムツはサイズ合わず大きめの新生児オムツを使ってました。新生児用オムツ買う場合はオムツのサイズは要注意です⚠️
お尻拭きも同じです😊

大丈夫そうだったら入院中もしくは退院してすぐに旦那に買いに行ってもらえるように、旦那に売ってる店とほしいオムツやお尻拭きを確認しておきました㊙️

ママリ

おむつは新生児用2袋、おしりふきは1箱用意していました。
おしりふきはいつまでも使うので多くても問題無いと思います!
おむつは赤ちゃんの大きさによっては新生児サイズよりさらに小さかったり、逆に大きすぎて新生児サイズの期間が短かったりがまちまちです。
家族が買いに行けるようだったり、入院中に通販で頼めそうならとりあえず1袋用意しとけば問題ないと思います。

にゃんず

3.4に出産した新米ママです。新生児用のおむつは枚数が多く、すぐにサイズアウトすると聞いていたので、パンパース新生児用を1袋だけ買って、少なくなったら買い足しました。結果的に、うちのコは体重増加が順調だったこともあり新生児用は計2パックしか使わず、1ヶ月検診後からSにサイズアップしました😀

おしりふきはたくさんあっても良いと思い、出産前に15個入を1箱買っておきました😆水99.9%のやつであれば、だいたいの赤ちゃんは大丈夫では?厚手(60枚入り)or薄手(80-90枚)は、使う方の好みがあるかも🤔とはいえ、消耗品ですしたくさん使うので、多めに用意しても問題ないです❗

mama

赤ちゃんによって合う合わないはあると思いますが、いろんなメーカーのサンプルを試しました!
どのくらいで生まれてくるかわからないのとサイズアウトするともったいないので臨月入ってから新生児のを2袋買いました!
おしりふきは1袋用意しましたが、いくらあってもいいと思います◡̈⋆*

優しい麦茶

おむつは合う合わないがあるのと、体重が多めの子だったり体つきががっちりした子だと新生児用使わずにいきなりSサイズの子もいます🙆‍♀️実際に知り合いの子供はでかくて新生児用使わずに最初からSでした!
なのでおむつは1パックだけ買っておいてサイズや肌荒れを確認してから旦那さんやお母さんに買って来てもらえば大丈夫ですよ😄

おしりふきは多めに用意しておいても大丈夫ですが、中には1枚だそうとすると3枚くらい連なって出てくるものもあります😭おしりふきは大判がいいとか厚手がいいとかあるなら1つ買って試してからでも大丈夫ですよ😄うちはおしりふきをお手拭きやテーブル拭くのにも使ってるのでちょっと気に入らないものがあればおしりふき以外の用途で使ってます😂

🌶

おむつもおしりふきも新生児の頃はたくさん使ってました!なんと言ってもうんちが1日に何回も出てましたので😂

どっちも2袋ずつでもいいのではないですかね😊特に考えてなかったのですが1番最初に買ったムーニーエアフィットとピジョンのおしりナップを生まれた時からずっと使ってます😊

新生児サイズはうちの子の場合2ヶ月前まで使えましたが大きく生まれると生後1ヶ月のうちにSサイズに変わる可能性もありますね✨

ゆきち

おしりふきはいっぱいあるに越したことはないのかなと思います!
おむつは産まれてからでも遅くないと思います!産院で使ってみて合う合わないや、
おしっこラインが見やすい、太もも周りがきつい等オムツによってさまざま特色あるので😊
うちは大きめに産まれたのもあって1ヶ月もせず新生児サイズがキツくなったので、少しずつ買い足す感じがいいと思います🙆‍♀️

こば

おむつはあると思います

産院で使った残りとサンプルがあったのでおむつは退院してから買ってきてもらいました
おしり拭きは普通のと厚手のを赤ちゃん本舗で1箱ずつ買っておきました!

おむつはサイズアウトで使わずってことがあるのでいっぱい買いだめしないほうがいいと思います
なので1.5パック分くらいしかありません
サイズアウトが近いときはギリギリまで買いません

にしき

オムツは1パックだけ用意して後から買い足しでした!
おしりふきは沢山いるだろうしとおもって一箱(12個入りだったかと)を買いましたが見事にかぶれました...
結局全然使わずに押し入れに入っちゃってます😭
おしりふきも合う合わないあるのであんまり沢山買っちゃわないほうがいいかもです😅

くまこ

みなさんありがとうございます!
おしりふきは西松屋でちょうど期間限定で箱で安く売っていたので買ってみました。おむつは退院後にします!