※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の相談です。普段は子煩悩でとってもいいパパです。子どもたちもパ…

旦那の相談です。
普段は子煩悩でとってもいいパパです。子どもたちもパパが大好きで、とにかくパパっ子です。ですが不倫していた過去があり再構築してますが、私は未だに立ち直れてません。再構築したなら水に流さないと!と言う意見が多いですが、旦那と生活してると思い出してしまい辛いです。旦那の前では、旦那が不倫したことに関しては触れずに毎日楽しく生活しているように頑張っていますが、本当は心の中は毎日どん底です。ですが子ども3人いるため旦那のことは必要としている自分もいますし、でも旦那が不倫してたことが毎日頭から離れず動悸がしたり、結果的にパニック障害と診断されました。旦那は不倫に対して深く反省して努めてくれてるのは重々承知してるのですが…私を裏切って女と結婚の約束までしてた1年間はどう謝られても修復不可能です。
子育て面で旦那を必要としているのに、
辛くて精神的に参ってる自分もいて、、
矛盾してるのは自分でもわかってます。
みなさんはこの状況の時にどうしますか??
ご意見お聞きかせください。
※批判は受け付けません。

コメント

エイヤ

時間が解決するのを待つしかないですね…。不倫などではないですが、旦那に嘘をつかれたっていう裏切り、4年経った今でも思い出すと無理です。でも基本は許せてきてます。

あたんさんが無理する必要ないし、今はご自身の心の健康とお子さんのことだけ考えて時間を過ごせばいいと思いますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり時間が解決してくれるんですかね…。少しでも気持ちが楽になれば前向きに再構築できるんでしょうけどまだまだ時間がかかりそうです😭ありがとうございます。。
    今は結論を出すのを焦らず、
    子どもたちと穏やかに過ごしたいと思います(;_;)

• 4月7日
ちゃんころ

再構築するなら浮気してた時の事を
責めてはいけないみたいなのありますよね。
それもとてもわかります。
今反省して頑張ってるのにいつまでも
責めたら向こうも嫌な気持ちになるだろうし。
でも私は浮気された時それは絶対に無理!
って思ったので、再構築の話し合いの際に
絶対された事は何年経っても忘れられないし
楽になる時が来ても傷自体は癒えない
不安になってあなたを責める時もある
それでもやり直したいなら
離婚はせず再構築しましょうって言いました。
旦那もそれに対して同意してくれて
私が不安になって泣いたり責めまくっても
ごめんねって声かけてくれました。
そのおかげで今は少しずつ立ち直れて
思い出して、わーってなる事はないです。
その不安な気持ちも打ち明けて
それに対して真摯に向き合ってくれないと
我慢するだけじゃ絶対いつか爆発します。
自分が壊れてしまうと思います。
過去のことなんだからと
逆ギレしたり開き直るようなら
いつか夫婦としてダメになると思います。
感情的にならないように
一度話してみてはいかがですか?
とても辛いですよね。
私もすごく辛かったし子供達の事など
色々考えてパニックになりそうでした。
パニック障害が酷いなら精神科に行き
服薬も考えた方がいいですよ。
小さいお子さんもいて授乳してると
難しいかもしれませんが、
お母さんが健康じゃないと
子供達も察して心配しますしね😢
長々とすみません🙇‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭。
    私も旦那にいつまでも引きずるし、
    また責めてしまうときがあるかもしれない。とは話してあります。
    旦那は私の気持ちを受け入れてくれて向き合ってくれてるのですが、パニックになってしまいそうで中々打ち明けられず。。です。
    精神科にはすでに通院していて薬も服用して症状を抑えていますが、
    テレビなどで不倫の話を聞いたりするだけでも急にパニックになってしまったりしていて😢子どもたちには心配かけないように少しでも改善していきたいんですけど、
    なかなかこの悩みから抜け出せず、、旦那と離れて生活するしかないのかなと思い始めています。。
    もう少し考え直してみます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

どこか信用できないですよね💦
うちは浮気ではなく借金ですが😩💦
発覚して間もない時は、またしてるんじゃないか?嘘ついてる?と、ふとしたときに不安になったり夜考えすぎて寝れなくなったり😢
どれだけ反省しても謝られても100%の信頼は無理です。

次やったら離婚
次借金していたら娘に会わなくていいと思っているから借金したということです。

という文章を借金発覚後に書かせました。
もし破ったらこれを娘が成長したときに見せるからと❗️
あとはもう普段私が不安になったときに、借金してない?って直接聞きますね。
してないのに疑われるのって嫌だと思いますが嫌がる権利もないと思ってますしそこは旦那も理解してます💦

結婚生活が何事もなく死ぬまで続いたときに自分の選んだ選択が間違いじゃなかったって思えるんだろうなって思ってます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    いくら謝られて旦那の態度が改善されても信用はゼロのままで…。
    最低な人間と生活してる自分が惨めで、いつからこんな人生になったんだろとまで考えてしまいます(;_;)。
    私も誓約書を書いてもらいました。旦那も理解してくれて
    とてもいいパパになってるのですが、私たちを裏切った過去がつきまとって来て、まだまだ辛い毎日です。いずれそう思える日がきますよね…😢

• 4月8日