※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

幼稚園の連絡がなくて不安です。他の方も同じような状況でしょうか?

今年4月幼稚園入園の方
幼稚園から仮入園や入園式のこと連絡ありましたか?
うちは明日、明後日仮入園で
13日入園式予定でした。
でもこの状況なのでやるかわからず
今日になってもホームページにはやるやらないも書いていないし連絡もきていません。
ちなみに在園児さんたちは今月27にちまでは休園とは書いてありました😂
今日電話してみたのですが通話中でつながらず…
みなさんの幼稚園どうですか?
やっぱり問い合わせなどで繋がりにくいのでしょうか?

コメント

えくぼ

私の住む県は緊急事態宣言が出る地区で昨日園から連絡があり、入園式は5月に延期になりました。
さっきまた連絡が入って今日の会見次第で園自体休園の可能性もあり得ると書いていました💦
ちなみに連絡事項は全てアプリからで直接電話をする事がないので分からないのですが、今は確かに問い合わせが多そうですよね😵

• u

u

いまさっきちょうど園から連絡があり入園式も登園もゴールデンウィーク明けからと言われました😭
    なくならないだけマシですが悲しいですよね😭

• 4月7日
  • えくぼ

えくぼ

連絡来てよかったですね😊!
    やっぱりお休みになりますよね💦
    本当、すごく複雑な気持ちですよね😭
    早く普通の生活に戻るといいですね😭

• 4月7日
  • u

u

ありがとうございます😊
    ほんとですよね😂1ヶ月で治ればいいですけどこれがもっと続くとほんとにきついですよね…

• 4月7日
3-613&7-113

埼玉県在住です。
先程、園から今後のことについてのメール配信届きました。入園式(10日)は園庭で行い、それ以降は5月(ゴールデンウィーク明け)までお休みになりました。変更があれば、またメールが届きます。

• u

u

ありがとうございます😊
    ほんとちょうどさっき園から連絡があり仮入園、入園式、登園もゴールデンウィーク明けと言われました😭
    メールいいですね🥺うちもそんな感じがいいです😂

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレの時から、メール配信になってます。ホームページとかだと、逐一確認大変ですよね💦電話でも連絡来るまで、ハラハラですし💦早く連絡受けた人から言われて「え!?うち連絡来てないけど、なんで!?」て不安になっちゃいますし😅💦

• 4月7日
  • u

u

途中で保育園から幼稚園に切り替えたのでほんとはあるのかもしれません😂笑
    ほんとですよね!実際明日仮入園予定だったのにこの時間まで連絡きませんでしたし🥺

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それだと、園に確認した方が安心かもです💦

ギリギリだと、不安ですよね😅💦

• 4月7日