※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の元気な娘が自粛で外出できず、お外で遊ぶのが好き。公園へ行くのは怖いかも。おうちでどんな遊びをしているか、川や桜並木の散歩はいいか悩んでいます。

コロナ による外出自粛、疲れますね😢

1歳9ヶ月の未就学児の女の子がいます。
うちの子はまぁそれはそれはおてんばさんで🤣、一日中ご飯と寝るとき以外ずーっと走り回ったりいたずらしたり歌歌ったり飛び跳ねたり、なんやかんやしてます😅(ちなみに昼寝なしです。笑)
筋力がある?のか、ちょっとした淵に指ひっかけて、洗面所登ったり台所登ったり冷蔵庫登ったり、、将来ボルタリング選手にでもなるんか!?ってくらい自主筋トレしてます笑

そんな娘なので、積み木とかおままごとより、お外で走り回ったりアスレチックしたりの方が好きなんですが、コロナのためにここ最近は家に引きこもりです💦
少し前までは公園に行ったりしてたんですが、報道を見てるとどんどん怖くなってきて、マスクもできない、なんでも触る娘を、安易に公園に連れていくのはどうなのかな?と思ってしまいます😭😭

皆さまのお子さんでお外遊びが大好きなお子さん、外出自粛してるよって方はおうちでどんなことして体動かしたりしてますか?🤔
また家の目の前に川があり、桜並木の歩道があるのですが、その下を少し散歩くらいならアリでしょうか?(感染者数は県内10人くらいで比較的少ないと思います)

コメント

meeeeeママ

うちもおてんばでおてんばで笑 ずっと動いてないと気が済まない感じです💦
室内では、鉄棒やジャングルジムで遊ばせてます^^
田舎なのもありますが、散歩しても基本誰にも会わないので、近所の散歩やお庭でぐるぐる走り回らせてます笑 あとは砂場でひたすらすくって戻してを繰り返してます!
桜並木いいですね♪人が少ないなら、お外だし大丈夫かなと思います^^

• ゆめ

ゆめ

鉄棒やジャングルジム羨ましいです〜😭✨
    うちは賃貸なので狭くて、、本当は室内ブランコとか欲しいのですが、、でも一方で本当に力強いのでジムごとひっくり返して倒しそうだなとか思ったりです、、😂😂笑

うちも田舎です〜!同じくほとんど人と会うこともないので、大丈夫かなと思いつつ、報道に煽られてどんどん追い詰められてしまいます😱😱

桜並木今すごく綺麗で、でもほぼ人いないので、明日あたり少しだけ散歩してみます☺️🌸
    背中を押してくださってありがとうございます☺️💕

• 4月7日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなんですね!折り畳めるものでも置けたらいいですね〜たしかにひっくり返しそうな時ありますが、それ以上にお猿さん?と思うぐらいぶら下がったり高くまで登ったりしてます笑

わたしは人がいないのをいいことに、お散歩ばっかです^^今日はつくしをとったり、タンポポで冠を作ったりして遊びました♪笑 息抜きも必要だし、人がいないならぜひぜひ!!

• 4月7日
みつき

そこの桜並木の歩道の人通りが少ないのなら散歩します💗
人通りが多いのならやめます💦
私のとこも体力ありあまりの限界来たら平日人気のない芝生のところで遊んでます\(^o^)/

• ゆめ

ゆめ

そうですよね!人通りは少ないです!しかも海につながってる大きな川なので、風もすごくて空気循環もすごいかなと思います🤣笑

芝生車に乗って行かないと近くになくて、、羨ましいです☺️❤️
    専業で転勤でこの地に住んでて実家も遠く、知り合いも0なのでどんどん考えが煮詰まってました💦
    明日少しだけ散歩してみます✨ありがとうございます😊

• 4月7日
2児ママ

同感です😢2人とも保育園入れてないので毎日お家です…

昼寝全くしないんです(°Д°)?

体動かすといっても部屋が狭いので
お絵描きしたり、ディズニー映画みたり
ご飯のお手伝いを一緒にしたり…

することがほんと限られますね…

• ゆめ

ゆめ

お二人も育児されてて本当に尊敬です😭✨
    昼寝は1歳過ぎからほぼしなくなってしまいました、、笑
    今日は本当半年ぶりくらいに今昼寝しています😳😳(具合悪いんかとビビる勢いでしたが、朝早く起きて眠かったみたいです笑)

うちも全く同じ感じです、、
    うちはアンパンマンにハマってます🤦‍♀️笑
    喜ぶかなーと思ってアンパンマン録画して見せたら、えらく気に入ってしまい少し後悔してます。笑
    することもなく運動がてら、アンパンマンのオープニングとかで子供とはちゃめちゃに踊り狂ったりしてます🤣🤣笑

• 4月7日
  • 2児ママ

2児ママ

日々適当に過ごしてます😂

しんどいですね…
    今のうちに休んでくださいね✩

アンパンマン好きなんですね✨
    上の子もアンパンマン好きですよ!

あーわかります😂それくらいしかすることないですよね!

• 4月7日
  • ゆめ

ゆめ

うちもです!ずーっと起きてるからこっちの方が疲れて、ただ時間が過ぎるのを待つって日もあります😂😂

やはり子供はアンパンマン通る道なんですね!笑笑
    同じ感じで嬉しいです❤️明日は少し散歩してみます😤👍✨

• 4月7日