※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

悪阻でお風呂がつらいです。立っていられず、2.3日に1回しか入れない。旦那には毎日入ったか聞かれるのがイライラ。同じ経験の方いますか?

悪阻がしんどすぎてお風呂が恐怖です😅

湯気の匂い、シャンプーとコンディショナーとボディソープの匂い、ムワッとする空気、ドライヤーの風、全部無理になりました😭💦

上がってからも立っていられなくてしんどすぎて脱衣所に倒れ込んだりするので、2.3日に1回にしてしまってます😅

旦那には、今日はお風呂入ったん?って毎日確認されるのがイラッとします(笑)
どこにも出かけないし誰も来ないしええやん😭って思っちゃいます😭

同じような方いますか??
辛くても毎日ちゃんと入ってますか??
入ってない方は最高で何日くらい入らなかったですか??

コメント

❤︎

同じく恐怖でした!
娘を入れないといけないので毎日入ってました。
土日、旦那がいる時は土曜日だけはいらない日は、2、3回ありました。
ホントしんどいですよね!

ちやん

わかります。
大好きなお風呂が苦痛になりました。
私の場合はアクエリアス飲むとスッキリしたのでお風呂にアクエリアス持ち込んでます💦
本当はお風呂嫌ですが、子供達入れなきゃなので頑張ってます💦

ママリ

つわり辛すぎて2〜3日に一度でしたよ☺️笑

こむぎ

私も2.3日入らないことありました😂普段は絶対毎日入るタイプでしたがつわりの時は無理でした😢
起き上がるのもお風呂まで歩くのも無理で髪乾かすのが1番しんどかったです😭

分かります😭
今はだいぶマシになりましたがまだ気持ち悪くなるので2~3日に1回です😣
ピークの時は5日間入れませんでした💦準備してもお風呂場で吐いてしまって入れなかったり…😢
子供のお風呂は朝旦那が仕事行く前に入れてもらってました!

こりす

ピークの時は入らない日もありました!
週に1回くらいのペースで
入らない日ありましたよ💦

はじめてのママリ🔰

私も脱衣所行くと条件反射みたいに悪阻あります。
一応毎日入ってます…
つわりがマシになるように岩下の新生姜をひとかけら食べてから脱衣所に向かいますが、結局吐き気がこみ上げてくるので気が済むまでオェーっとやってからお風呂に入ってます。
毎日嫌になりますよね…

脱衣所で倒れこんでしまうのは心配ですね。
旦那さんの確認はスルーで!
自分の体調に合わせてお風呂に入れば良いと思いますよ😃