※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子の体温についていつ計っても37.0度くらいなのですがこのくらいの子の平熱ってこんなものですか?

1歳1ヶ月の子の体温について

いつ計っても37.0度くらいなのですが
このくらいの子の平熱ってこんなものですか?

コメント

ナツ花

大人より高めなので、そのくらいのこともあるかもしれません😃

ちなみに私自身、今も平熱36.8℃くらいです(笑)

• ままりん

ままりん

平熱高めなのですね!
    保育園が37.5度でお迎え呼ばれちゃうので、眠くなると必ず呼ばれちゃうので困ってて…
    赤ちゃんの時は37.5度まで平熱っていいますけど、そろそろ36度台になる頃なんですかね🤔

• 4月7日
  • ナツ花

ナツ花

平均でいえば、恐らく36.5くらいを想定してるとおもいます!
    なので、37.5℃だと1℃上がっていることになり、高めだぞ!となります💦💦
    逆に平熱の低い子は、もっと低くても連絡されるようです!

保育園に通ってらっしゃるなら、平熱が高めなんですが…と相談してみるといいかもしれません(^ー^)
    たとえば、お昼寝後37.5℃越えていても30分ほど様子をみてくれないか、とか
    (起床後30分しても37.5より高ければ微熱だといえるし)
    元気の有無をみてもらえないかとか😃

ただ…今は時期的なこともありますよね(T_T)

• 4月7日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね!!
    相談してみようと思います✨

我が子は平熱36.9〜37.0みたいなので少し高めなんですかね😔
    今日も軽く伝えたんですが、やはり時期的に37.5度を超えると即お迎えのようで💦

• 4月7日
  • ナツ花

ナツ花

一応、公的な判断が37.5℃なんですよね( ̄▽ ̄;)💦
    37.5℃の涙って漫画もありましたし💦💦
    事情は十分わかりますが、毎日だと仕事もできないですよね💦💦

• 4月7日
  • ままりん

ままりん

みたいですね😔
    保育園全体でなので、同じくお迎えに来ている人が何人かいました💦
    無理は言えないですが、困っちゃいますね😭

• 4月7日
しーまま

うちは平熱高めなので、37.3度までならしょっちゅうです😊
何歳までこれくらいなのかは謎です🤔

• ままりん

ままりん

2歳でもそのくらい出る子もいるんですね!
    謎ですよね🤔赤ちゃんは平熱高いっていうけど、一体いつまでなのだろう?と気になりました💦

• 4月7日