※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市の幼稚園に通う方への質問です。緊急事態宣言に伴い、園の対応や開園式について気になっています。他の園はどうなっているでしょうか?

福岡市の幼稚園に通わせてる方🙋
緊急事態宣言が出ますが、幼稚園はどのような判断になりましたか??
うちの子の通ってる園は、宣言が出る前から17日までの休園が決定し、始園式入園式は未定という形になりました。
そして昨日、宣言が福岡も出ると聞き、どうなるのかなぁと💦
今日明日にはきっと園から連絡メールがくるとは思ってますが、
1ヶ月宣言期間だと実質GW明けになりますが、みなさんの園はどうなりましたか?

コメント

チンアナゴさん

今のところ、あいてます、
一応、自由登園ですね。
マスク着用。毎朝検温して、連絡帳に記載。入口でアルコール消毒です。
今日きた連絡としては、マスク着けてきてください。とかマスクに名前書いてください。とかの連絡のみなので、休園になるとかの連絡はきてないです!!

あず

うちは今日5月6日まで休園との連絡がありました💦

ユーカリ

福岡市の幼稚園勤務です。8日に始園式の予定でしたが始園式は中止で5月の連休明けまで自由登園になりました。通園バスも無しです。

もんしん

筑紫野市の幼稚園です。
GW明けまで休園になりました。
仕事してるので、義実家や一時保育でしのぐしかなさそうです。
お金もかかります😅