※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那との接し方についてです。少し長くなるのでお暇な方いたら是非コメ…

旦那との接し方についてです。少し長くなるのでお暇な方いたら是非コメントください😻

私は22歳、旦那は24歳で結婚して3年目になります。
高校の時から付き合っており、何度か別れましたが復縁ののち、娘を妊娠して結婚に至りました!

私は高校を中退し、その後アパレルスタッフを3年ほどやっていて出産して1年後に復帰しましたが、この前引っ越しのため先月末で退職、専業主婦に戻りました👶🏻
私はとにかくなにももってない女で、、(笑)
学歴もなければ資格もないし、お金の管理も出来ず財布は全て旦那が管理しています。毎月食費だけもらっています。家事育児は出来ますが家では身なりを特に気にせずダラダラしちゃってます。😂

旦那は私から見ても本当にしっかりしています。
高校卒業後は大手に就職して、家を出てとりあえず中古で車を購入、その後結婚して結婚式もあげさせてくれて今回新築戸建てを購入。。。仕事も文句や愚痴もたまに言いつつももう6年目になります🙄旦那の実家は少し裕福ではありますが、旦那は何をするにも親の援助を受けたことはありません。

1人目妊娠後、ちょっとしたレスになり2人目が2歳差でほしかったのもあって私からしつこめに夜誘うより夫婦関係が危なくなったこともありましたが、😂
諦めかけたときに妊娠が発覚して今に至ります👶🏻

旦那は言わなくても家事育児を手伝ってくれます。
夜中娘が寝ぼけて泣いたりしたときにも対応してくれますし、娘の体調が悪く抱っこしてたときに身体中に嘔吐したものを吐き散らかされても嫌な顔一つしませんしとても可愛がってくれています🥺お酒が飲めないので飲みにも行きませんしタバコも吸いません!!

顔もタイプだし、旦那のことが大好きなんです。が、スキンシップがとにかくなさすぎます😂
キスはもちろんハグも2週間に1回あるかないかで、今は妊娠してるので仲良しはしてませんが寂しいです😂😂
寂しいですがしつこくするとイラつかれるので我慢してます、、😂

娘も寝ていて暇なのでかなり長くなってしまいましたが、、(笑)
ママリの家族・旦那カテゴリを見てると、私の旦那はかなりいい夫、パパなんじゃないかと改めて思えてきました、、😂😂
こんな私みたいな女と結婚してくれたことも含め、家事育児を手伝ってくれていることや仕事を頑張ってくれていることに感謝しかないです。(結構喧嘩もしますが😂)

何か感謝を伝えれるようなことはないでしょうか???😂💕お金がないのでプレゼント🎁とかはできないですがなにか旦那が喜んでくれるようなことがしたい!!とふとおもいつきました😳💕

ちなみに手紙を書こうものなら馬鹿にされると思います、😂素直に言葉で伝えようものなら、急に何?きもい、、、と言われると思います😂

結婚してからはお互い素直じゃないというか、言葉にすることもあまりなくなってしまいました。。照れ隠しにきもい!とかうざ!とかそういうノリの夫婦です。😂
付き合ったた時はストレートに目を見て大好きとか言ってくれてたんですけど、、、思い出すと切なくなります😂

結局何が言いたいかというと、旦那さんって何されると喜んでくれるんでしょうか?😂あとどうやったらスキンシップとってくれるようになるんでしょうか、、😂

コメント

はじめてのママリ

ステキな旦那様ですね😊
emaさんも旦那様のためになんてステキなご夫婦です😍
何もしないうちの夫に爪の垢でも飲ませてやりたいです🤣🤣笑

私はよく手紙を書くのですが(よくといっても記念日とか誕生日とか何かある時ぐらいですけど)、そういう時に書くのはどうですか?
例えば娘さんがもうすぐ2歳のようですから、パパになって2歳!2年間育児たくさんしてくれてありがとう😊普段は照れ臭くて言えないけど…みたいな♫
あとは、旦那様の好きな食べ物を作る🍴
ぐらいしか思いつかないですけど😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキンシップは我が家あんまりないので、それに関してはわからないです😅
    毎朝いってらっしゃいを子供達としていて、みんなでハグするぐらいです😅
    夫のことは大切ですけど、スキンシップを取りたいという気持ち無くなっちゃいましたねー🤣🤣嫌とかはないですけど😂

• 4月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

わたしにはもったいないくらいの旦那です🥺💕

わたしも記念日や誕生日くらいにしか書かないです😳
    それは思いつかなかったです!!😻娘の2歳の誕生日にお手紙書くことにします😻😻
    早速今日のご飯は旦那の好きなものにしようと思います😘
    ありがとうございます😘😘

• 4月8日
JR @

基本的にこまめにありがとうや
感謝の言葉は伝えてます!😊
あとは旦那さんの好きなものを作る
料理レパ増やしてみるとかですかね?🤔

素敵な旦那さんで羨ましいです!

• ゆゆ

ゆゆ

私もありがとうは言うようにしてるんですが、なかなか伝わってないみたいで、、😂😂
    やっぱりご飯は感謝を伝えられますよね😘👍🏻
    今日は頑張りたいと思います😻

• 4月8日
あお

素敵な旦那さんですね!☺️🌸

私の主人もemaさんの旦那さんのように、とても良い夫であり、よい父親だと思います☺️✨(顔は置いといて、、、ですが🤣笑)

私がしているのは、旦那の好きなご飯を作ったり、毎日おつかれさま、仕事頑張ってくれてありがとう、と感謝をそのまま伝えることです!✨
時には伝えながらハグします😊
そうすると主人もいつもありがとう!と喜んでハグしてくれるので、感謝の表現としてのスキンシップなら受け入れてくれるかも??😂

あとは家の中でも、少しは身なりを整えることですかね☺️🌸
部屋着で過ごすとしても、髪はちょっとアレンジするとか、主人好みの髪色・髪型にしたり、パジャマ・下着を着るとか(笑)🤣
主人の場合は特に後半の作戦で釣れます🤣笑

それ以外だと旦那さんにマッサージしてあげるとかどうですかね🤔?✨
いつもありがとねーって☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😻💕私は旦那が仕事休みの日は嬉しいです🥺👍🏻(笑)

そうですかね?!😂私がやると嫌がられるような気しかしないですが、やってみようと思います😂💕

やっぱりそれですよね😂
    妊娠中でちょっと体重が増えてきてしまったのでそれも含めて気をつけたいと思います、、😂

それもいいですね🥺💕ありがとうございます😋✨

• 4月8日
3人目ママ

1か月程、旦那トレードしましょうよ‼︎羨ましすぎ‼︎
うちは全くもって逆ですがスキンシップだけはうざい程あります笑
そんな歳じゃないのですが。。。笑
ねこなつさんと同じですが、出かけなくてもある程度着替えはする、お化粧はいつもバッチリで。
やっぱり身だしなみは大事です。今はお出掛けできませんが、綺麗な奥さん連れて買い物でもお出掛けすると旦那さんも気分いいですよ(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね🤣👍🏻💕スキンシップは私はほんとに羨ましすぎます。😂😂
    お化粧もちゃんとしないとですね、、近場にお出かけとかだと娘の準備などもあってすっぴんで行くことも多くて、、😂
    気をつけます😋🙏🏻💕ありがとうございます✨✨

• 4月8日
みっち

私も学歴も資格もなにも持ってなくて、旦那は本当にすごい人です!いつもこんな私を貰ってくれてありがとう😭と、思っているのでなんだか気持ちわかる気がします☺️
emaさんが求めているような回答ではないと思うのですが、
私は暇があれば旦那にくっつきに行ってます😂
仕事などに行く時と寝る前はお休みのちゅーしようね〜と言って勝手にしてます笑笑

あとはお手紙結構書きます🥺
私の旦那はプレゼントは、買ったものより手作りが愛情感じると言っていたので、
アルバムとかポーチ?とか作ってあげたりしてました!