※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんまま
妊娠・出産

予定日で陣痛なし。2歳息子、パパ頼り。心配。勇気をください。

今日が予定日だったんですが、陣痛の気配なく終わりそうです(´Д`)
一人目が今2歳で、二人目出産後の入院中はパパにお願いすることになっているのですがママがいない生活ははじめてなのでとても心配です(>_<)
パパは頼りがいあるので心配してないのですが、息子には寂しい思いさせてしまうなぁ5日近く夜にママがいなくて大丈夫かなぁとばかり考えてしまいます。
こんなんだから二人目もなかなか出てこられないのかな(T_T)
近い年の差で兄弟を産んだことがあるかた、こんな私に勇気をください(T_T)

コメント

まれ

うちも2歳差ですが、出産の時離れるのさみしかったですが、それよりも産んでからほとんどかまってあげられなくて三ヶ月くらい遊んであげれなかったこと、夏なのに全然外に出してあげれなかった事がすごく辛かったです(›´-`‹ )

退院してすぐ自宅に帰りましたので最初の三ヶ月くらいは寝不足でフラフラで全くかまってなくて、
長男がさみしそうに1人でおもちゃで遊んでた姿が今でも忘れられません(›´-`‹ )

落ち着いてからはたくさん遊んで外出して弟も大きくなりみんなで遊べるようになって本当に今は楽しく過ごしてます(^-^)

もう長男のあんなさみしそうな顔みたくないので絶対3人目はないです!!

出産頑張って下さい♡

• たくちゃんまま

たくちゃんまま

やっぱり上の子には寂しい思いさせちゃうんですかね(T_T)
    けど、きょうだいいれば楽しいことも先にたくさんですよね!
    不安もありますが勇気がでました!
    がんばります、ありがとうございます♪
    ワカメの茎さんも育児頑張ってください(*^▽^)/★*☆♪

• 6月3日
eriri☆

こんばんは☆
まさに今、その状態です(T-T)31日に出産して、まだ入院中です。
この間3才になったばかりの甘えん坊で、心配していましたが、、、案の定帰り際はギャン泣きです💦昨日は帰っても泣いて吐いたそうです。。。
その息子が産まれた時に上のお姉ちゃんも3才の時で、普通に帰っていたので、やっぱり、男の子と女の子は違うんだなぁ(>_<)と感じました。
ギャン泣きの息子を見て、さらに上の娘まで泣くらしく、パパは大変みたいです😅
そして私も寂しくて泣いてしまいます😭
でも、病院に来たら赤ちゃんを抱っこしてくれたり、なでなでしてくれたり、立派なお兄ちゃんになろうとしてます😁
退院したら、いっぱいいっぱいギュッギュしてあげます❤
赤ちゃんにもうすぐで会えるんですね😆
きっと立派なお兄ちゃんになりますよ✨だから、早く出ておいで☺
ママも出産頑張って下さいね✨そして、お兄ちゃんをいっぱいギュッギュしてあげて下さい❤

• たくちゃんまま

たくちゃんまま

お話聞いて胸がいたいですー(T_T)
    大丈夫かなー(T_T)けど通らないとどうにもならない道ですよね(T_T)
    パパに苦労かけちゃうのも気がかりだし…

退院したらたくさんぎゅーー!!
    ほんとそれですね!!
    eriri☆さん出産お疲れさまです(*^^*)私も頑張ります!

• 6月3日